coci(2)&Cafe椿(2)

住 所 : 東京都渋谷区東3-16-10
T E L : 03-3442-5151
営業時間 : [月~土]11:30~24:00 [日]11:30~23:00
定 休 日 : 無休
HP : http://cporganizing.com/coci/index.html

coci 2 (1) coci 2 (4)


前回日記の続きです
午前中に用事を済ませ、午後は母の好きな山種美術館へ ・・・( ´ω`)

その前にランチをしようって、「前に行ったお店に行きたい」というので、
1年振りにアジアン料理のお店「coci (コチ)」さんへお邪魔してきました

coci 2 (6)

ラグジュアリーな雰囲気が素敵だけど、ほぼ満席で撮れなかった・・・
人気のお店なんですね (*´▽`*)ノ

ランチメニュー coci 2 (7)

前にきたた時と変わらず日替わりと4種類のメインって感じみたい
それにサラダ・ドリンクミニデザートが付いています ヽ(ω・ヽ)

coci 2 (9)

サラダのドレッシングもエスニックテイストで、お店の雰囲気にピッタリ

coci 2 (13)

母は日替わりの豚肉・きのこ・ゴボウのタオチオ炒めゴハンと言うのを

タオチオ炒めが分からないけど、コレはたき込みゴハンっぽい和風味
クセのないアッサリ味で食べ易いかな (゚∇^*)

添えてあるパクチーを加えるだけで、かなりエスニックになるから不思議(笑

coci 2 (19)

おいらは前回パッタイを食べた気がするので、今回ばガパオライスを

タップリのピリっと辛めな挽き肉炒めがクセになる味わいです (〃'∇'〃)
でも個人的には、目玉焼きはトロッと半熟のが好きだなぁ

coci 2 (43)

ミニデザートはホントにミニサイズで・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
パウンドケーキっぽいモノだったんだけど、小さすぎて良く分からなった

も、もうちょっとだけでいいから大きくして欲しいかなぁ (´・д・`)

coci 2 (28) ドリンクは結構沢山の中から選べちゃいます

南国っぽい雰囲気だし、おいらはグァバジュースにしてみました (*´▽`)◆

コッチのはアイスティー(氷なし)で coci 2 (33)

食後はお茶でスッキリなのもイイかもですね (ノ´・ω・)ノ□

またコッチへ出かける時は寄っちゃいたい、スゴく素敵なお店です (∇≦d)



ランチ後は母のお目当ての「山種美術館」へ 三ヽ( ・ω・)ノ

山種美術館2 (1) 山種美術館2 (4)

母は「浮世絵 六大絵師の競演」と銘打った展示会へ (〃^∇^)ノ
おいらは美術館ロビー併設の「Cafe 椿」さんでお茶をしながら待つことに

山種美術館2 (3)

ロビーのエントランスそのままなので雰囲気はイマイチかな (´・ω・)

山種美術館2 (6)

メニューは和菓子とお茶が中心だけど、食事系も少しあるみたい

老舗和菓子屋さんが企画展作品イメージで作った特製上生菓子がイチオシ
今回の限定も5種類あって、どれもスゴく綺麗だなぁ  (〃'∇'〃)

山種美術館2 (14)

山種美術館2 (17)

今回は「袖ヶ香」と言う上生菓子と今月のお茶にしてみました (*´▽`*)ノ

「袖ヶ香」は梅の枝をあしらった着物の袖がモチーフになってるんだって
中のグリーンの餡子は柚子餡になっていて、スゴく上品で贅沢な味わい

山種美術館2 (15)

山種美術館2 (25)

三種類あった今月のお茶の中から「金箔茶 煌めき」と言うモノを
今回の展示会の絵をモチーフにした別注品なんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

コレは金沢伝統の加賀金箔を浮かべたおめでたいお茶なんだそうです
普段飲んでるお茶とは全く香りも味わいも違う、贅沢な逸品です ("▽"*)


またココで上生菓子とお茶で、ちょっぴり贅沢気分味わいたいな (´ω`*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク