cafe Songbird otto&ruth (10)

住 所 : 群馬県太田市鳥山上町1153
T E L : 0276-37-8707
営業時間 : 【金~日曜日】 13:00~17:30 【月曜日】 13:00~16:30
定 休 日 : 火・水・木曜日
HP : http://mar413001.wix.com/cafe-songbird

songbird 10 (1)


またまた大好きな「songbird」さんのフレンチトーストを (*´▽`*)ノ
今回は夏頃の季節限定のを中心にアレもコレも載せちゃいます(笑

songbird 10 (3)

まずはプレートランチの代わりに新しく始めたランチメニューを ヽ(ω・ヽ)
季節ごとに2~3種類することにしたんだって

今回は「チーズオムレツ  トマトソース」にしてみました (*´▽`*)ノ
オーブンで焼いたアツアツのオムレツが、スゴくフワフワで美味しいなぁ

セットのバケットをフレンチトーストへバージョンアップも可能なんだって

songbird 10 (8)

暫くお休みしてたトースト系のも復活して、ランチとしても頂けちゃいます
てことで、久々にお気に入りの「バジルチーズトースト」を (゚∇^*)

タップリのチーズの下にはベーコンが隠れていて、ボリュームもバッチリ
このバジルソースとチーズの組み合わせがサイコーです ヾ(*´▽`*)ノ

songbird 10 (10 )

まずは季節限定の「キウイコンフィ&ジュレ」 O(≧▽≦)O
春の時の「グリーンフルーツ&ジュレ」の別バージョンって感じかなぁ

程良い酸味の生とトロッとしたジュレの2種類のキウイが楽しめますね
キウイ好きには堪らない逸品ですね ヾ(*´▽`*)ノ

おいらもグリーンフルーツも好きだけど、コッチは更に好きかも ("▽"*)

songbird 10 (13)

コッチは夏の新作メニューの「マンゴーチャンク」です (≧∇≦)b

濃厚な甘さのマンゴーソースと冷凍の生マンゴーが贅沢にタップリと
この冷たくて甘いマンゴーは暑い夏にピッタリな美味しさです (〃'∇'〃)

songbird 10 (16)

毎年の夏の定番「メロンミルク」ではなくて、コレは「メロン&ジュレ」です
スキムミルクを抜いた代わりに、タップリとメロンのジュレが乗ってます

メロンの風味がサッパリと食べられてコレはコレでスゴく美味しいんだけど、
おいらはメロンとスキムミルクのコンビの方がやっぱり好きだなぁ (´ω`*)

songbird 10 (5)

ラストは季節メニューからレギュラー入りしそうな「黒糖くるみ」 ヽ(ω・ヽ)
もう1つの和風フレンチトースト「黒蜜きな粉」とはまた違った味わいです

タップリのローストしたクルミがスゴく香ばしくって、食べ応えもバッチリ~
黒糖の風味がしっかり効いたソースとの相性も良くって、コレも好きだなぁ


てな感じで、今回もアレもコレもたべちゃいました(笑
秋限定のフレンチトーストも始まってるから、また近いうちにお邪魔しなきゃ(笑
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク