カフェ&ギャラリー 昌平堂

住 所 : 栃木県足利市大門通2371-1
T E L : 0284-55-5752
営業時間 : 11:00~17:00
.定 休 日 : 金曜日 (*10月からは土・日・祝日のみの営業に変更)
HP : https://www.facebook.com/syoheido/

昌平堂 (1) 昌平堂 (2)


鑁阿寺近くを散策している時にカフェを発見したので、寄っちゃいました(笑

ステンドグラスの和小物のお店「昌平堂」さんが2016年春にリニューアルし、
「カフェ&ギャラリー昌平堂」としてカフェ営業も始めたんだそうです (゚∇^*)

昌平堂 (4)

昌平堂 (3)

テーブル席3つ程の小さなお店ですが、和モダンなテイストで素敵です
椅子やテーブルの重厚感にドキドキしちゃいます ("▽"*)

特に入り口のトコの大きなフジのステンドグラスが圧巻です (*´▽`*)ノ

昌平堂 (6)

席と反対側にはステンドグラス作品を初め、和小物や革細工なども
どれも素敵で眺めながらお茶するのも楽しいなぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昌平堂 (12)

すぐ近くにある「フルカワ」さんや市内の「珈の菓」さんの豆で淹れた珈琲に、
バルミューダで焼いた自家製パンやワッフルなどオススメなんだそうです

昌平堂 (7) お水のグラスがスゴく素敵です (ノ´・ω・)ノ□

ステンンドグラスのお店だし、グラスもこだわってるのかなぁ

昌平堂 (9)

珈琲はどれも気になったけど、今回は「珈の菓」さんのマンデリンを
クセのないスッキリとした味わいで、飲み易くて美味しいなぁ (*´▽`)◆

昌平堂 (11)

コッチは季節の果物をたっぷり使った絞りたて甘夏とレモンのジュース

ハチミツを少し入れただけだけど、酸味と甘みがバランスが丁度良くって、
甘夏とレモンの味がギュッと詰まった贅沢な味わいの逸品です (∇≦d)


今度はパンやワッフルなども味わいにお邪魔したいなぁ、と思ってたら・・・、
10月からは土・日・祝日のみの営業に変更になってしまうそうです (´・ω・)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク