カレーカフェ Okra

住 所 : 埼玉県蓮田市東1-3-10
T E L : 048-768-0257
営業時間 : [ランチ]11:30~15:00 [ディナー] 17:30~22:00
定 休 日 : 月曜日・火曜日
HP : http://curry-okra.jugem.jp/

okra (1) okra (5)


蓮田駅から程近い場所にある「カレーカフェ Okra(オクラ)」さん
様々なこだわりのカレーが頂けちゃうカフェなんだって ヽ(・ω・)ノ

okra (3) お店の全景はこんな感じ ヽ(・ω・ )

okra (8)

okra (6)

店内は何だかスゴくレトロ okra (12)

このレトロで不揃いなイスやテーブルが、スゴく素敵ですね O(≧▽≦)O
ついついマッタリしたくなっちゃますね

2Fには広めの座敷もあって、子供連れはソッチがオススメなんだって

okra (13)

折角なので、色々食べられるペアカレーセットにしてみました (。・ω・)ノ

6種類のカレーから好きなのが2種類にナン&ライスの両方共ついてるし、
サラダ、ドリンク、デザートとアレもコレも頂けちゃうんだそうです ("▽"*)

まずはサラダを φ(゚▽゚*)♪  自家製ドレッシングが美味しいです

okra (23)

友人は白身魚のトマトレモンカレー&グリーンカレーをチョイス (゚∇^*)

白身魚のトマトレモンカレーはお店のイチオシなんだって (≧∇≦)b
トマトやレモンの酸味の効いた爽やか&ちょっと不思議な味わいかな

グリーンカレーは大きめ野菜がゴロゴロ入ってて、辛口でスゴく辛い~
サラサラのルーに、野菜の旨みもしっかり出てたって (´・ω・`)ノ

okra (28)

おいらはエビのトマトクリームカレー&キーマカレーにしてみまた

エビのトマトクリームカレーはトマトとバジルが効いた少し変わった味わい
プリプリのエビの旨みも出ていて、不思議な美味しでした (。・ρ・)o

キーマカレーは中辛だけど、辛さ控え目でマイルドな印象です (*´▽`*)ノ
野菜の甘みが出てるので、辛いのが苦手なおいらでも食べれちゃいます(笑

okra (31)

okra (35)

天然酵母のナンと素揚げした野菜の乗ったライスの両方楽しめます
特にモチモチの優しい味わいのナンが好きだなぁ (*´ω`*)

一見少なめに見えるけど、両方食べるとお腹いっぱいになります(笑

okra (44)

食後のデザートはガトーショコラバニラアイスの盛り合わせ ヽ(ω・ヽ)
ガトーショコラが濃厚で、スゴく美味しい~

okra (37)

okra (38) ドリンクも付いてて、嬉しい限り

友人は三年番茶に、おいらはアイスティーにしてみました (≧∇≦)b
アツアツの番茶がなんだか不思議と合って、ホッコリしちゃいますね


コッチへ出掛ける機会があったら、ココのカレーを食べに寄りたいなぁ
その時はどのカレーをたべちゃっかなぁ ε=(・ρ・*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク