STANDBY TOKYO

住 所 : 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内 1F 新幹線南乗換改札前
T E L : 0480-53-0899
営業時間 : [月~土] 7:00~22:00 [日・祝] 7:00~21:30
定 休 日 : なし
HP : なし

STAND BY TOKYO (2) STAND BY TOKYO (1)


今回は相棒のカフェ巡りの内容を、メモを片手においらが書いてみます

旅をコンセプトとする「STANDBY TOKYO(スタンドバイ トーキョー)」さんです
東京駅の構内にある雑貨とカフェの融合ショップなんだって (*´▽`*)ノ

STAND BY TOKYO (3) 入ってすぐが雑貨エリアみたい

吉田カバンの商品をはじめとするトラベル雑貨や、便利なトラベルグッズが
STANDBY TOKYOオリジナルのTシャツやタンブラーなどの販売も (゚ρ゚≡゚ρ゚)

STAND BY TOKYO (7)

STAND BY TOKYO (6)

カフェスペースはかなり狭くて、カウンターに椅子が10脚くらいかな

自由が丘の「ポパイカメラ」さんの旅の写真展「ポパイカメラギャラリー」が、
カフェスペースの壁に併設されています

日本語と英語で利用できるiPad miniも2台設置されてるんだって (  ・ω・)σ

メニューは恵比寿の人気店「猿田彦珈琲」さんのオリジナルブレンド珈琲に、
あとはサンドイッチやケーキなどの軽食が中心って感じみたい

STAND BY TOKYO (8)

パストラミサンド&アイスコーヒーを O(≧▽≦)O

パストラミビーフ以外に野菜も色々サンドされていて、贅沢な味わいです
珈琲とセットだと160円も安くなるのは嬉しいですね (〃'∇'〃)

アイスコーヒーはスゴくスッキリしたコクのある、まろやかな味わいかなぁ 
酸味の少ないタイプで、ゴクゴク飲めちゃいますね (*´▽`)◆



STAND BY TOKYO (11) STAND BY TOKYO (12)

おいらも以前に行った事のある「BLEND MEISTER CAFE 」さんに寄ったって
場所は国際展示場のすぐ近くにあるホテルサンルート1Fにあります ヽ(ω・ヽ)

STAND BY TOKYO (18)

STAND BY TOKYO (17)

STAND BY TOKYO (14)

混んでるし、空いてる席も逆光で上手く撮れなかったって・・・ (゚~゚;)ヾ

スタリッシュで都会的なカッコイイ雰囲気になっていて、昼間はカフェだけど、
夜にはバーになるらしく、バ-っぽいカウンターもお店の一角にありました

STAND BY TOKYO (25)

カプチーノっぽいけど、コレはエスプレッソ マッキアート  (ノ´・ω・)ノ□
エスプレッソにミルクフォームをスプーン一杯程度のせた珈琲なんだって

エスプレッソのコクや苦味もしっかりあるけど、ミルクがまろやかにしてくれて、
普通にエスプレッソを飲むのより、格段に飲みやすくなってますね (*´▽`)◆

STAND BY TOKYO (30)

STAND BY TOKYO (19) コッチはカフェモカです (*´▽`*)ノ

表面のチョコソースの模様がスゴく綺麗で飲んじゃうのが勿体ないです
中も綺麗に層になっていて、ホントオシャレだなぁ  (*´ω`*)

ふわふわのフォームドミルクのあとからタップリなショコラがスゴく濃厚


てな感じで相棒からのカフェ巡り報告は終了~ ヽ(・ω・)ノ
おいらも行ってみたくなっちゃいました(笑
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク