琥珀珈琲

住 所 : 群馬県伊勢崎市除ヶ町367-21
T E L : 0270-27-4173
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 火曜日
HP : なし

琥珀珈琲 (4) 琥珀珈琲 (6)


今年1月に伊勢崎市内にオープンしたばかりの「琥珀珈琲」さんです
「琥珀珈琲」と書いて「カフェ アンバー」って読むのかな

琥珀珈琲 (8)

琥珀珈琲 (32)

琥珀珈琲 (9)

店内は白い壁とダークブラウン調の家具のシンプルで落ち着いた雰囲気
入ってすぐのトコには焙煎機があって、そこで焙煎もいてるみたい (∇≦d)

奥には座敷になった個室もあって、子供連れでも過ごし易くなってます

琥珀珈琲 (40)

琥珀珈琲 (39)

メニューを見るとカレーやパスタなど食事系が豊富に (*´▽`*)ノ
フランスパンを使ったホットドッグのフレンチドッグなども気になります

琥珀珈琲 (42)

珈琲も3種類の抽出方法からチョイス出来ちゃうみたい Σ(・ω・ノ)ノ!

琥珀珈琲 (16)

ケーキは全部で4種類あって、おいらはフォンダンショコラを ヽ(・ω・)ノ

温かいトロトロの濃厚なチョコソースと冷たいバニラアイスが美味しいなぁ
珈琲と一緒だと、意外と後味サッパリと頂けちゃいますね (*´ω`*)

琥珀珈琲 (26)

レアチーズケーキはふんわり食感で、癖がない優しい味わいかなぁ
シンプルだけど、甘酸っぱいベリージャムと良く合って美味しい ('∇^d)

添えてある生クリームをアイスに変更もOKなんだって~ (*´・ω-)b

琥珀珈琲 (21)

琥珀珈琲 (14) 本日の珈琲はマンデリン (ノ´・ω・)ノ□

マンデリンって苦味も酸味も少なくて、とってもまろやかな味わいかなぁ
入れ方がコーヒーサーバーなので、更にクセのない味になってます(笑

アイスの方も苦さの中に仄かな甘さがあって、スッキリした飲み易いね
お茶感覚でゴクゴク飲めちゃいますね (*´▽`)◆

帰りにテイクアウトも (  ・ω・)σ 琥珀珈琲 (43)

フレンチプレスのをハンドドリップのを両方買って飲み比べてみました
フレンチプレスの酸味やコクがあって濃厚なんですね ヽ( ・∀・)ノ

淹れ方での味の違いを感じるのも楽しいかもです (●´ω`●)
今度は食事時を狙ってみようかなぁ フレンチドッグ気になるしね(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク