cafe couwa(2)

住 所 : 埼玉県久喜市菖蒲町新堀483
T E L : 0480-31-9976
営業時間 : [月・水~金・日]11:00~19:00 [土]11:00~24:00
定 休 日 : 火曜日・第3月曜
HP : http://couwa.michikusa.jp/

カフェ クウワ2 (4) カフェ クウワ2 (2)


久喜へ用事があって出掛けた時のこと
帰りがてら相棒と「cafe couwa」さんへ寄って来ちゃいました

前にお邪魔したのは、もう3年も前だったなんて・・・ Σ(°д°)

カフェ クウワ2 (14)

カフェ クウワ2 (17)

現在は写真とってOKなのは手元のみなんだそうです (`・ω・´)b
てことで、前にお邪魔した時の載せてなかった画像を載せてみます

店の雰囲気は全然変わってなくって、スゴくレトロで素敵でした (*゚▽゚*)
ゆったりした時間が過ごせちゃう空気感は全然変わってなくて良かった

カフェ クウワ2 (18)

コレはスイーツプレート
その日のスイーツを三種類お任せで、少しずつ食べられると言うモノ

この日はレモンのロールケーキ、ガトーショコラ、フルーツタルトの3つでした

カフェ クウワ2 (29)

レモンのロールケーキはレモンの酸味がバッチリ効いていて、スゴく爽やか

ガトーショコラはしっとりしてて、ベリージャムがスゴく相性良くって美しい
たっぷりのカカオで少し苦めで大人な味わいかな

カフェ クウワ2 (27)

フルーツタルトはサクサク生地にカスタードが美味しい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
キウイと夏みかんといった季節のフルーツとの相性も良くて、コレも美味しいなぁ

バニラアイスやフルーツ、店名入のクッキーも付いていて、とっても豪華でした

カフェ クウワ2 (32)

カプチーノはウェットとドライがの2つあって、コッチはウェットのほう
ドライの方は更にモコモコな感じになってるらしいです (o≧▽゜)o

シナモンかココアをトッピングしてくれるので、シナモンをお願いしちゃいました
ミルクたっぷりでスゴくまろやかです (*´▽`)◆

ほんのりとシナモンの味と香りがアクセントになっていて美味しいですね

カフェ クウワ2 (15) コッチはアイスティー (ノ´・ω・)ノ□

しっかり濃い目の味わいがスッキリして、スイーツとも良く合いますね
暑い日にもピッタリかも

カフェ クウワ2 (7)

コッチは相棒が後日再訪問してきたときのスイーツプレート ヽ(・ω・ )
桃のロールケーキ、ショコラオレンジタルト、レモンのレアチーズケーキだって

桃のロールケーキはシロップ漬けの桃の優しい甘さが印象的 (∇≦d)
クリームにも桃が入ってて、口にれるとフワッと桃の味が広がって美味しい

ショコラムースにオレンジピールがアクセントになったショコラオレンジタルト
オレンジの程良い苦味が、何だか大人な味わいかも (*´∀`*)

レモンのレアチーズケーキはサッパリと夏にピッタリな爽やかな味わいかな
レアチーズにレモンの酸味のバッチリ効いたクリームがスゴく良く合いますね


おいらも相棒もすっかりスイーツプレートが気に入っちゃいました (*´ω`*)
今度はスイーツだけじゃなく、ゴハンも食べちゃおっかなぁ(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク