青灰

住 所 : 埼玉県熊谷市久下1826-5
T E L : 048-525-5596
営業時間 : 10:30~18:00
定 休 日 : 月曜日・火曜日
H P : なし

青灰 (1) 青灰 (4)


熊谷市の閑静な住宅街にある喫茶店「青灰(ブルーグレー)」さん
パッと見はごくごく普通のおウチっぽい雰囲気です (〃'∇'〃)

青灰 (7)

青灰 (10)

青灰 (11)

お店の中はかなり広くて、落ち着いた大人な雰囲気があります ヽ(ω・ヽ)
席ごとの間隔も広くとってあるので、ゆったり過ごす事が出来そうです

店内もイイけど、1つだけあるテラス席も素敵だなぁ~ ヾ(*´▽`*)ノ

青灰 (12)

青灰 (13)

メニューはこんな感じで、手作りデザートと軽食、ドリンクが中心かな
どれも美味しそうだけど、夏場は出ないからケーキは作ってないそうで・・・

青灰 (32)

この日のデザートはこの2つでした ヽ(・ω・ )

青灰 (14)

ラムパンナコッタはラム酒がバッチリ効いた大人な味わいかな (  ・ω・)σ
甘さ控え目なパンナコッタに餡子が不思議と良く合って、とっても美味しい

トロトロな食感が美味しくって、ペロッと頂いちゃいました(笑

青灰 (23)

コッチは今回が初体験の桃のクラフティー (●´ω`●)
クラフティーってトロトロなカスタードプリンみたいな味わいと食感なのかな

濃厚なクラフティーに、後から桃がふんわり口に広がって美味しい("▽"*)
桃がサッパリさせてくれて食べやすいし、もっと沢山食べたくなっちゃうなぁ(笑

青灰 (16)

アイスカフェラテは和風なカップがお店の雰囲気に合うかも 
クセのないまろやかな珈琲にタップリのミルクの優しい味わい (゚∇^*)

珈琲があんまり得意じゃないおいらでも、コレなら飲みやすくってイイかも

青灰 (29)

青灰 (27)

おいらは気になった大好きな紅茶っていうのをチョイス (*´▽`*)ノ
コレはアイリッシュモルトっていう紅茶なんだって

ウイスキーと何か甘い香りがして、何だかスゴく上品な味わいだなぁ
しっかり丁寧に入れてくれるので香りもイイし、美味しいなぁ (*´▽`)◆

2杯目はミルクティーにして飲むのもオススメなんだって (´ ▽`).。o


ちょっぴり大人な贅沢なティータイムを楽しめる、そんなお店ですね
またコッチへ出掛ける時に寄れたらイイなぁ (*´ω`*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク