はまの屋パーラー

住 所 : 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
T E L : 03-3212-7447
営業時間 : [月〜土]9:00~18:00 [日]10:00〜17:00
定 休 日 : 祝日・年末年始
H P : http://hamanoya-yurakucho.com/

はまの屋パーラー (3) はまの屋パーラー (2 )


前回日記の続き 午後は移動して有楽町へ
用事を済ませてカフェで一休みを (´ ▽`).。o

有楽町ビルB1にある老舗喫茶「はまの屋パーラー 」へ寄ってきました
今年で創業50年を迎えると言う人気のお店です Σ(・ω・ノ)ノ!

2012年に前オーナーさんが引退して1度は閉店されたんだそうですが、
現オーナーさんがレシピやお店の雰囲気をそのまま引き継いだんだって

はまの屋パーラー (7)

はまの屋パーラー (8)

年季の入ったソファーやテーブルが何とも言えないレトロな雰囲気です
店内を流れるレコードの音色も心地よくて、ついついマッタリと (*´ω`*)

閉店する前のお店にもお邪魔してみたかったなって思っちゃいます (´・ω・)

はまの屋パーラー (6) 自慢のサンドゥイッチが中心

ドリンクも (  ・ω・)σ はまの屋パーラー (5)

サンドイッチじゃなくてサンドゥイッチってトコにこだわりを感じますね (≧∇≦)b
あとはデザート系の軽食くらいなのかな

はまの屋パーラー (9)

サンドゥイッチはハーフ&ハーフにもしてくれるんだそうです (*´▽`*)ノ
人気の玉子が品切れだったので、今回はツナ&フルーツにしてみました

ツナとごく少量の玉ネギが細かくほぐしてあって、フワフワな食感です
マヨネーズは少なめで、ツナの味がしっかりしてて美味しいなぁ  (〃'∇'〃)

フルーツの方はバナナ・桃缶・みかん缶・パイン缶などがタップリ入ってます
生クリームは少なめで甘すぎない、どこか懐かしい味わいにホッコリ

はまの屋パーラー (18)

セットで珈琲か紅茶が付けられるので、紅茶を頂きました (*´▽`)◆
ポットでタップリ2杯分あるのも嬉しいですね

はまの屋パーラー (12)

母は渋めにこぶ茶をチョイス ~~且o(・ω・*)
どこか和テイストのカップが、レトロなお店の雰囲気と良く合いますね

ホットドリンク全てにビスケットが添えてあるのも嬉しいですね ヽ(ω・ヽ)


今度は来れたら、玉子サンドをトーストして貰って食べたいなぁ (。・ρ・。)
帝國ホテルにオープンした2号店の方にも、いつか行けたらイイなぁ
 
スポンサーサイト

こんばんは☆

初めまして♪
身近なお店(私も群馬県民なので)を紹介してくれるので
時々お邪魔してました。
ここ、はまの屋パーラーFBのお友達が
何日か前に紹介してたまごサンドがとっても美味しそうだったの。
茹で卵じゃなくて卵焼きのたまごサンド♪
関西の方ではたまごサンドと言ったら卵焼きらしいけど
関東ではあまり馴染みがないというか・・・
私知らなくて・・・(~_~;)
都内に行ったらここ寄ってみたいと思ってて・・・
はまの屋パーラーの文字を見たら思わずコメントしちゃいました。

たまごサンド早く行かないと売り切れちゃうんですね。
あ~
ますます食べたくなりました。

Re: こんばんは☆

のりぴぃ~さん>

初めまして&コメントありがとうございます♪


はまの屋パーラーさんはたまごサンドが一番人気みたいです ヽ(・ω・ )

この日がたまたま売り切れてただけかもしれませんが結構混んでたので、
遅い時間だと売り切れちゃってる可能性は高いかもです (。・ω・)ノシ
非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク