喫茶 珈久屋 KOKUYA

住 所 : 栃木県足利市葉鹿町260-1
T E L : 0284-62-0043
営業時間 : 9:00~18:00
定 休 日 : 日曜、祝日
HP : なし

珈久屋 (1) 珈久屋 (2)


米屋だった古い家屋を改装したと言う喫茶店「珈久屋(こくや)」さん
米店の愛称だった「穀屋」から店名の「珈久屋」になったんだって (。・◇・)/

珈久屋 (9)

珈久屋 (8)

珈久屋 (3)

古民家の雰囲気が残った店内はスゴく落ち着いた大人な空間かな
アンティーク風な家具やレトロなアイテムが雰囲気ありますね (〃'∇'〃)

グランドピアノが置いてあって、定期的に演奏会も開催されてるんだって

珈久屋 (5)

メニューは珈琲を中心とした、軽食のみって感じなのかな
ケーキはその時々で違ったモノを2~3種類ほど手作りしてるんだって

珈久屋 (26)

おいらは抹茶のロールケーキにしてみました
たっぷり抹茶が練り込まれた生地に、シンプルに生クリームのみ ヽ(ω・ヽ)

優しい味わいなので、珈琲との相性もバッチリですね

珈久屋 (24)

コッチはマーブルケーキ・・・だったかなぁ (;´▽`A
バターたっぷりのしっとり生地にほんのりココアの風味の優しい味わい

何だかホッコリしちゃいます (*´ω`*)

珈久屋 (29)

コレはお店のイチオシでもある堀口ブレンドコーヒー (*´▽`)◆
深煎りの豆をかなり濃い目に淹れたモノで、見た目以上にスゴく濃厚

珈久屋 (32)

珈久屋 (31)

紅茶もポットでタップリ&しっかり濃い目で淹れてくれます (ノ´・ω・)ノ□
おいらは2杯目はミルクティーにして楽しむのもイイと思います


ゆっくり過ごせる素敵なお店なので、機会があったら再訪問したいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク