mame元Cafe

住 所 : 神奈川県小田原市栄町1-16-3
T E L : 0465-20-0777
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 不定休日あり
HP : https://www.facebook.com/marugensyouten

mame元Cafe (2) mame元Cafe (4)


小田原カフェ巡りも今回でラスト
電車の時間があるので、思い切ってもう1軒行っちゃいました

地産地消と手作りの味を推進してきた小田原の「マルげん商店」さんと、
湯河原の豆腐店「湯河原十二庵」さんのコラボで出来たカフェなんだって

それがココ「mame元Cafe(マメゲンカフェ)」さんなんだって

mame元Cafe (9)

mame元Cafe (6)

mame元Cafe (5)

mame元Cafe (8) ウッディーで広々した雰囲気です

お店に入ってすぐのトコには地元野菜や豆腐商品などの販売スペースで、
壁の棚には色々なハンドメイド雑貨などもあって、見てるだけでも楽しい

2Fにはイベントなどで使われる広いスペースもあるんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

豆を使ったのが色々 mame元Cafe (3)

ドリンクやスイーツなども、豆を使ったモノが色々気になります (゚ρ゚≡゚ρ゚)

mame元Cafe (23)

気になった期間限定の豆乳どーなつサンドを (  ・ω・)σ

ほんのり甘い豆乳ドーナツとチリビーンズ、木綿豆腐が不思議なコラボ
甘い様な辛いような、初めての不思議な味わいでした? (゚~゚;)ヾ

添えてあるサラダの豆乳ドレッシングで、コッチも初体験な味わいです(笑

mame元Cafe (12)  コレはアイスカフェ豆 (ノ´・ω・)ノ□

濃い豆乳+アイスコーヒーなんだけど、豆乳が予想以上にメチャクチャ濃い
他のお店で飲める豆乳ラテとは比べ物にならないくらい(笑

この濃い豆乳の味がなんだかクセになっちゃいそうです (/ω\*)

コチラはしそ豆乳と言うモノ mame元Cafe (16)

コッチもスゴく濃厚な豆乳を使った、とってもヘルシードリンク (*´▽`)◆
酸味が効いていて、サッパリと飲み易いかも

mame元Cafe (20) コレは片浦レモンサイダー

前にカフェへお邪魔した「小田原柑橘倶楽部」さんブランドなんだって
地元産レモンをタップリ使った、スゴく爽やかな味わいです (´ ▽`).。o


ちょっと馴染みのない、ヘルシーな豆料理が楽しめちゃうお店でした
今度はランチメニューも食べてみたいなぁ (。・ρ・。)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク