汐風のカフェ

住 所 : 神奈川県小田原市風祭245 かまぼこの里 鈴なり市場
T E L : 0465-22-3191
営業時間 : 9:00~18:00 [土日祝]9:00~19:00
定 休 日 : 1月1日
HP : http://www.kamaboko.com/sato/shisetsu/cafe.html

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (2) 汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (3)


小田原~伊東のカフェ巡りもあと少し

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (1)

帰り道に小田原名物のかまぼこを買いに「鈴廣かまぼこの里」へ寄り道
小田原のかまぼこって言ったら「鈴廣かまぼこ」有名ですよね (^□^*)

鈴廣かまぼこの里内にある「汐風カフェ」で一休みしてきました (*´▽`*)ノ

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (12)

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (14)

お店の中はこんな感じです 汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (10)

白を基調にした明るくてオシャレな雰囲気で、スゴく素敵です (*´ω`*)
大きくとられた窓から、電車が通り過ぎるのを眺めることも出来ちゃいます

結構混んでたので隙を見て何枚かとったけど、雰囲気伝わるかな

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (4)

かまぼこの形のケーキを中心にアレもコレもスゴく美味しそう (゚ρ゚≡゚ρ゚)

今回はココの定番&イチオシのスイーツ「お陽さまのシフォン」に ヽ(ω・ヽ)
バニラ・紅茶・季節のシフォンの3種類を1つずつ頼んで食べ比べてです

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (30)

コレは一番スタンダードっぽいバニラのシフォン (。・ω・)ノ
とっても大きくってビックリしちゃいました(笑

もっちりしたシフォンに、ほのかに洋酒風味のクリームの相性バッチリです
季節のジャムやフルーツ、抹茶ゼリーも付いてて豪華だなぁ (∇≦d)

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (24)

コッチは紅茶のシフォン O(≧▽≦)O

茶葉たっぷり練り込まれて紅茶風味がしっかりしてて、スゴく美味しい
今回の中だと、コレが一番好きかも (●´ω`●)

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (19)

季節のシフォンは月ごとに変わるそうで、抹茶のシフォンでした (ノ´・ω・)ノ□
春は苺、夏はオレンジって感じで色々楽しめるみたい

抹茶のシフォンも抹茶ほのかな苦味がアクセントになって、何だか爽やか
でも、抹茶とジャムがイマイチ合わない気がするんだけど・・・ (;´▽`A

汐風カフェ 鈴廣かまぼこ (17)

セットで珈琲や紅茶が付けられちゃいます (*´▽`)◆
大きめグラスでたっぷりなので、ついつい長居しちゃいそうになりますね

ホットの紅茶だったら、ポットでたっぷり3杯分だったそうです Σ(・ω・ノ)ノ!


またコッチへ出かける時に寄りたい素敵なお店でした o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今度は違う季節のシフォンも気になるところです(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク