nico cafe

住 所 : 神奈川県小田原市栄町2-15-26
T E L : 0465-43-6692
営業時間 : 10:30~17:00
定 休 日 : 日曜日
HP : http://e-nico.info/

nico cafe (1) nico cafe (2)


またまた伊東の友人に誘われて遊びにいってきたので、その時のことを
小田原~伊東のカフェをアレコレ巡ったので、書き綴ってみます (`・ω・´)b

まず小田原に友人と3人集合して昼ゴハンを

築80年という古民家を改装した建物が素敵な「nico cafe (ニコカフェ)」さんです
「うわばみ彼女」ってコミックに登場したり、テレビで紹介された事もあるんだって

nico cafe (6)

nico cafe (3)

nico cafe (9)

nico cafe (10)

nico cafe (8) お店の中もスゴくレトロです

元建具屋さんだった家屋の雰囲気が色濃く残っていて、不思議と落ち着くなぁ

ちょっと変わったアイテムも置かれてて、見ているだけでもスゴく楽しい (∇≦d)
行った時は何もやってなかったけど、2Fで展示会などが開催されてる事も

nico cafe (5)

nico cafe (12) メニューはこんな感じ ヽ(・ω・)ノ

ランチはワンプレートと好きなドリンクがセットになったモノみたいです
ドリンクは種類多いけど、デザートは2つと少なめみたいですね ヽ(・ω・ )

nico cafe (19)

お店の一番人気はサクサク唐揚げゴハン 

玄米ゴハンの上には大きめでサクサクな竜田揚げぽい唐揚げが (*´▽`*)ノ
どこか懐かしい唐揚げが、お店の雰囲気にピッタリで美味しいなぁ

nico cafe (13)

おいらはさっぱり蒸し鶏ゴハンにしてみました (〃'∇'〃)

刻みラッキョウがアクセントになった蒸し鶏はスゴくアッサリ味でした
エスニックなのもイイけど、コレもサッパリと頂けて美味しいです (*´ω`*)

nico cafe (15)

3つ目はひき肉の味噌炒めゴハンです ヽ(ω・ヽ)

たっぷりのひき肉は味噌ベースの和風に仕上げてあるので食べ易い
初めてなのに、何だか懐かしいような気もしちゃいますね(笑

nico cafe (21)

メニューには書いてなかったっぽいけど、スープもセットで付くみたい
とっても優しい味わいで、何だかホッコリしちゃいますね (゚∇^*)

nico cafe (27)

自家製りんご酸っぱいスカッシュ&自家製ジンジャーエールを (*´▽`)◆

自家製りんご酸っぱいスカッシュって言うのはシロップ漬けにしたリンゴを、
ソーダで割ったモノなんだそうで結構飲みやすて美味しいかも ヽ(・ω・ )

ジンジャーエールはシナモンやスパイスの風味も効いた大人味かな

nico cafe (30)

バッチリとスパイスが効いたもパイシーチャイラテも大人味かも ヽ(ω・ヽ)
寒い日なんかには身体があったまりそうでイイかも


スゴく不思議で魅力的な雰囲気が溢れる素敵なお店でした ヾ(*´▽`*)ノ
また小田原へ行く時にでもお邪魔できるとイイなぁ
 


非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク