呑龍文庫ももとせ(3)

住 所 : 群馬県太田市金山町14-7
T E L : 0276-50-1628
営業時間 : (土)13:00-21:00 (日)13:00-19:00
定 休 日 : 月~金曜日(土・日曜日のみ営業)
HP : http://momotose.jp/

呑龍文庫 ももとせ3 (1) 呑龍文庫 ももとせ3 (2)


前回の続き・・・

相棒が行ってみたいと「呑龍文庫ももとせ」さんへお邪魔してきました
今回はブログに書くのは3回目で、前回からは約1年半振りになるんですね

先月から日曜営業を再開される事になったそうで、少し行きやすくなるかな

呑龍文庫 ももとせ3 (4)

呑龍文庫 ももとせ3 (5)

お店の雰囲気は全然変わってなくって素敵だなぁ 
そう言えば入口の看板は最近作ったばっかりの新品なんだって (*´▽`*)ノ

呑龍文庫 ももとせ3 (11)

呑龍文庫 ももとせ3 (14)

相棒は初めてだし、オススメの抹茶セットを

上生菓子「白葛焼(しろくずやき)」って葛と砂糖だけのシンプルな生菓子で、
フワフワの食感に、ほんのりとした優しい甘さがスゴく上品な味わいでした

相棒は抹茶の器が選べるので真剣に悩んでたなぁ(笑

呑龍文庫 ももとせ3 (8)

呑龍文庫 ももとせ3 (10)

おいらはかりがねほうじ茶と本日の上生菓子「七夕薯蕷(たなばたじょうよ)」を

薯蕷は山芋を使ったお饅頭の事だそうで、スゴくモチモチした食感 (*´ω`*)
表面に描かれたブルーの線は天の川をイメージいてるんだって

かりがねほうじ茶は甘く香ばしい香りがフワッと広がって、スゴく美味しい
ほんのり甘みがある優しい味わいで、スゴく癒されちゃいますね (´ ▽`).。o


日曜日も営業される事になったし、少し行きやすくなったかな
また美味しいお茶と季節の上生菓子を味わいにお邪魔したいです ('∇^d)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク