Kitchen cafe CRANBON

住 所 : 埼玉県東松山市大字松山2428-5
T E L : 0493-27-1892
営業時間 : 11:30~22:30
定 休 日 : 水曜日
HP : http://cranbon.sakura.ne.jp/cranbon_house/

カフェくらんぼん (3) カフェくらんぼん (6)


久々に先輩ぶーさんと休みがあったので、かねてから計画していた、
東松山市の仮面ライダーのロケ地のカフェ巡りへ (((((((((((っ・ω・)っ

二人の趣味が上手い事合わさったプランなのです(笑

1軒目は「Kitchen cafe CRANBON(キッチンカフェ クランボン)」さんです
山小屋風の可愛らしい建物がスゴく特徴的ですねヽ(ω・ヽ)

「仮面ライダー剣」で撮影に使われた雰囲気がそのまま残ってるんだって

カフェくらんぼん (7)

カフェくらんぼん (20)

カフェくらんぼん (13)

カフェくらんぼん (9) 店内もウッディーでスゴく可愛いなぁ

「JACARANDA(ハカランダ)」って言うのは劇中で使われた店名なんだって
そういうのもそのまま残ってるのがスゴいなぁ Σ(・ω・ノ)ノ!

英国の古納屋をイメージしたクラシカルな雰囲気で、ゆったり過ごせるので、
仮面ライダーのファンじゃなくても楽しめちゃいますね

メニューは種類豊富です カフェくらんぼん (11)

グラタン&ドリア、パスタを中心に洋食メニューのコースなんかもあるみたい
アレもコレも美味しそうで、目移りしちゃいますね  (゚ρ゚≡゚ρ゚)

カフェくらんぼん (23)

嬉しい事にランチにはミニサラダが付いてきます 
彩り鮮やかだし、酸味の効いたドレッシングも美味しいなぁ (。・ρ・)o

カフェくらんぼん (25)

おいらはチキンのマカロニグラタンにしてみました (*´▽`*)ノ

ホワイトソースに鶏肉と玉ねぎって感じの、とってもシンプルなモノかな
何だか懐かしい味わいに、ホッコリしちゃいます (*'ω'*)

カフェくらんぼん (31)

ぶーさんはチキンのペペロンチーノと言うモノをチョイス O(≧▽≦)O

鶏ひき肉とハーブ類がタップリのオリーブオイルで絡めたシンプルな感じ
ペペロンチーノとはちょっと違う気もするけど、コレはコレで美味しい (∇≦d)

カフェくらんぼん (35)

食後にデザートも追加しちゃった 
ぶーさんは限定20個の手作りレアチーズケーキをチョイス (〃'∇'〃)

とっても滑らかな口当たりにヨーグルトたっぷりのサッパリした味わい
ブルーベリーソースとの相性もバッチリです (。・ω・。)v

カフェくらんぼん (32)

おいらはゴマと豆乳のモンブランって言うのにしてみました (*^¬^*)

土台部分は砕いだ黒ゴマ、クリームが豆乳入りって感じかなぁ
このクリームが豆乳風味のバタークリームって感じでおいら好きだなぁ

カフェくらんぼん (19)

食後のドリンクはアイスレモンティー&アイスコーヒーを (*´▽`)◆
ついついノンビリしたくなっちゃいますね


今度は併設の蕎麦店「そば くらんぼん」さんにもお邪魔したいですね
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク