キドヤ

住 所 : 埼玉県本庄市千代田3-1-23
T E L : 0495-24-2213
営業時間 : 11:00~18:00
定 休 日 : 月曜日・木曜日・日曜日
HP : http://kidoya.exblog.jp/

キドヤ (1) キドヤ (4)


本庄へ出掛けたので、気になっていたお店に寄って来ちゃいました
自家製のパンが美味しいカフェ「キドヤ」さんと言うお店です ヽ(ω・ヽ)

キドヤ (5)

キドヤ (8)

キドヤ (9)

入ってすぐのレトロなショウケースには美味しそうなパンが ("▽"*)
購入のみも出来ちゃますが、折角だからランチを頂いていっちゃう事に

2Fには絵本が沢山ある素敵な雰囲気のカフェスペースもあるそうですが、
今回はグループで来ている方がいたので、1おいらはFのカウンター席に

ランチは本日のおまかせやベーグルサンドなど自家製パンを使ったモノ

おかず+スープ+自家製のパンが色々と食べられちゃう本日のおまかせに、
ドリンク&デザートも付けて、一人で豪華なランチを頂いちゃおっと (∇≦d)

キドヤ (6) ライナップはこんな感じ

スープも4種類のウチから好きなのが選べちゃうなんて、嬉しい限りです

キドヤ (12)

パンはフォカッチャなど3種類のハード系のが1切れづつ ヽ(・ω・ )
それぞれ異なった食感や風味で、どのパンもスゴく美味しいなぁ

しおえのきととりがらのスープというのにしてみました (ノ´・ω・)ノ□
シンプルなスープだけど、沢山えのきから出たダシが効いてて美味しい

キドヤ (17)

おかずのプレートは色々なおかずが綺麗に飾られてます (゚ρ゚≡゚ρ゚)
どれも素材の味を生かした薄味で丁寧に作られていて、スゴく美味しい

キドヤ (21)

おかずのメインは更に別のお皿で後から来ます
コレはラタトゥイユと玄米ゴハンと鶏肉のしおこうじ焼きです (〃'∇'〃)

ちょっと変わった組み合わせだけど、コレが不思議に良く合っています
とっても優しい味わいで、すっごく美味しかったなぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キドヤ (29)

デザートはメインが選べちゃうので、季節限定のいちごのシフォンを
季節のいちごソルベとミニサイズのブラウニーがセットになて豪華だなぁ

ほのかに生苺の風味と香りがふわっと優しいフワフワな食感のシフォンと、
ギュッと苺の味を濃縮させた様な濃厚なソルベも、両方ともサイコーです

ドリンクも気になったモノに キドヤ (36)

kono式コーヒーマイスターのオーナーさんが淹れる珈琲も気になったけど、
自家製キウイシロップのソーダにしてみました (*´▽`)◆

生のキウイをシロップ漬けにしたモノなのかスゴくキウイがフレッシュなのに、
優しい甘さがソーダと良く合っていて美味しいなぁ (●´ω`●)


どれも贅沢な美味しさだったし、またアレコレ食べちゃいたいなぁ (≧∇≦)b
ナイショにしておきたい様なスゴくスゴく素敵なお店でした
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク