高澤記念館(2)

住 所 : 埼玉県行田市長野 3-5-41
T E L : 048-556-1774
営業時間 : 11:00~17:00
定 休 日 : 月・火・水・木曜日
HP : http://takazawakan.jimdo.com/

高澤記念館2 (1) 高澤記念館2 (4)


今回は都内から友人が用事がてら遊び来てくれた時のことを

行田市にある用事があるそうで、ランチは「高澤記念館」さんへ ・・・( ´ω`)
前にお邪魔したのが、もう2年半近くも前になるなんて

高澤記念館2 (9)

高澤記念館2 (28)


高澤記念館2 (27) ゆったりした雰囲気は前来た時のまま

このレトロな大正モダンの様な雰囲気にドキドキしちゃいます (〃'∇'〃)

高澤記念館2 (7)

高澤記念館2 (8)

ランチメニューはカレーを中心に、その時々で変わるんだそうです
前来た時に食べたケーキが美味しかったし、今回も付けちゃおうっと

高澤記念館2 (19)

おいらはハヤシライスをにしてみました (。・ω・。)v

普段はワインで作るんだそうですが、今回は日本酒をで作ったそうです
日本酒風味がお店の雰囲気とよく合う和テイストで、何だか初めての味わい

高澤記念館2 (16)

コッチは友人が注文したサラダプレートです (*´▽`*)ノ
ピンク色のドレッシングは可愛い、タマネギの苦味も効いた大人な味わい

生ハムやチーズ、ズッキーニのピクルスなども贅沢だなぁ (∇≦d)

高澤記念館2 (31)

ケーキは5種類あった中から行田苺のショートケーキにしてみました

程良く酸味の効いた苺が濃厚な生クリームのコクととっても良く合っていて、
シンプルな分美味しさがよく分かります

高澤記念館2 (35)

コッチは季節のロールケーキ
自家製の苺ソースとヨーグルトクリームでさっぱりと仕上げてあります

スゴくバランスが良くって、とっても上品な味わいです (*^▽^*)

高澤記念館2 (39)

高澤記念館2 (44)

紅茶はダージリンやアールグレー、オーガニック紅茶など色々種類があり、
その中から今回はセイロンティーを頂いてみました (*´▽`)◆

たっぷりの茶葉でしっかり淹れてくれるので、とってもイイ香りでした

高澤記念館2 (41)

コレは野草茶と言う、そのその季節の野草を十種類程ブレンドしたという、
オリジナルブレンドしたハーブティーみたいなお茶なんだって (ノ´・ω・)ノ□

紫蘇やハトムギの風味が独特だけど、スッキリした後味で飲みやすいね


今度お邪魔する時にはどんな素敵な料理やケーキが頂けちゃうのかなぁ
今から楽しみかも (。・ρ・。)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク