茶房’S

住 所 : 埼玉県川越市南通町14-16 Y’sGarden 1F
T E L : 049-226-1441
営業時間 : 11:30~15:30 17:30~1:00
定 休 日 : 不定休
HP : なし

茶房ズ (28) 茶房ズ (27)


前回日記にの続き・・・かな

入間からの帰りに、カンさんが川越で行きたいトコがあるというコトなので、
今度はソッチへ出かけて、夕飯は川越の駅前で探して見つけたのが・・・

川越駅から少し歩いたところにある「茶房’s(チャボウズ)」さんと言うお店
東南アジアの料理と40種類もある中国茶が自慢のアジアンカフェ (*´▽`*)

茶房ズ (4)

茶房ズ (5)

      茶房ズ (6)

茶房ズ (2)

間接照明を使った落ち着いた雰囲気で、アジアンリゾートに来たみたい
ウッディーな家具もお店の雰囲気にピッタリですね (≧∇≦)b

メニューは定番なモノから馴染みのないモノまでエスニックなのが色々と
夜はお酒もあるし、カフェって言うよりアジアンダイニングって感じのかも

茶房ズ (12)

まずは名前が気になった蒸し鶏と香草のオリエンタルサラダを (。・ω・)ノ

パクチーなどの香草がタップリの鶏肉を岩塩のドレッシングで頂きます
ちょっと不思議な味わいだけど、サッパリとして美味しい

ただ、2人だとちょっと量が多いかも・・・ (^▽^;)

茶房ズ (15)

ガパオはスゴく大きな金属のお皿で出てきました ヽ(・ω・ )
コッチもサラダが付いてたなら、サラダは量的にコレだけでも良かったかも

辛さやスパイスも効いてて、タップリのバジルで炒めてあって本格的かも
卵を絡めて頂くと、イイ感じにまろやかになって、美味しいなぁ (*´ω`*)

茶房ズ (19)

パッタイナンプラーの独特な味が効いた本格的な味わいです (*´▽`*)ノ
シャキシャキのモヤシの下には米粉の平麺とプリプリのエビが隠れてます

しっかりとした味付けだけど、意外とアッサリと頂けちゃいます (〃'∇'〃)
おいら、やっぱりアジアン料理だとパッタイが好きだなぁ

茶房ズ (8)

ドリンクは中国茶が良かったけど、残念ながら殆どホットしかないそうなで、
アイスジャスミンティーとマンゴーティーソーダにしてみました~ (*´▽`)◆

やっぱりアジアンな料理にはお茶が良く合いますね


料理も美味しかったし、またココでマッタリ過ごせたらイイなぁ (●´ω`●)
その時は中国茶は頂いてみたいところですね
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク