黒糖カフェ KAFUU

住 所 : 埼玉県入間市東町1-6-12 ハウス5446E ジョンソンタウン
T E L : 04-2966-5900
営業時間 : 11:00~20:00
定 休 日 : 水曜日・第2木曜日・第4木曜日
HP : http://www.kafuu-siawase.com/

KAFUU (3) KAFUU (5)


ジョンソンタウンでのカフェ巡りのラストはコチラ (`・ω・´)b

「黒糖カフェ KAFUU(カフー)」さんと言う沖縄を感じるお店
沖縄料理や黒糖を使ったスイーツなどが楽しめちゃうカフェです (。・ω・)ノ

店名は「幸せ」を意味する沖縄の古い言葉・果報(カフー)からなんだって

KAFUU (9)

KAFUU (25)

KAFUU (28)

白い壁や沖縄のみの写真などで、とってもゆったりとした南国気分に
何だか不意に波音が聞こえてきちゃいそうな気がしちゃいます (〃'∇'〃)

沖縄の工芸品や調味料など様々なモノも販売れています

KAFUU (10) お水のグラスもスゴく素敵だなぁ

グラスは琉球ガラスってモノなんだそう、コースターも沖縄の織物だって
細かいトコロまでこだわってるんだなぁ Σ(・ω・ノ)ノ!

KAFUU (22)

食事は済ませちゃってたので、気になったフルーツピザにしてみました

キウイ・マンゴー・イチゴ・ブルーベリーの4種のフルーツの優しい酸味が、
チーズのほのかな塩気とメチャクチャ良く合って絶妙なハーモーニーを

添えてあるきび糖をかけるとフルーツの甘さが引き立って、更に美味しい
おいら、この味が病みつきになっちゃいすです ("▽"*)

KAFUU (15)

黒糖サワージンジャーエール&アイス黒糖オレにしてみました (*´▽`)◆
どちらもお店自慢の黒糖をたっぷり使ったドリンクです

黒糖サワージンジャーエールはたっぷりの生姜がバッチリと効いた辛口で、
あとから黒糖の優しい風味が口に広がりますね (●´ω`●)

黒糖オレは黒糖の甘さが前面に出ていて、とっても甘いんです Σ(・口・)
でも、その黒糖の甘さが結構後を引いてクセになります(笑


スゴくゆったり過ごせる素敵なお店なので、またお邪魔出来るとイイなぁ
その時は沖縄料理も黒糖スイーツも食べちゃいたいかも O(≧▽≦)O
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク