珈琲専門店 豆の樹

住 所 : 栃木県足利市通2-3-11
T E L : 0284-21-2836
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 土曜日
HP : なし

足利 豆の樹 (2) 足利 豆の樹 (4)


今回の足利カフェ巡りのラストはココ 

渡良瀬橋傍で30年以上営業されている喫茶店「豆の樹」さん
ジブリ作品に出てきそうな、スゴく素敵な外観が目を引きます (`・ω・´)b

全景はこんな感じ ( ・ω・)σ 足利 豆の樹 (3)

足利 豆の樹 (6)

足利 豆の樹 (7)

足利 豆の樹 (13)

足利 豆の樹 (15) お店の中も雰囲気あります

ブラウン系の色合いで統一された店内は何だかノスタルジック (´ ▽`)
オーナーさんがサイフォンで珈琲を淹れる姿も、とっても絵になりますね

足利 豆の樹 (23)

ケーキは日替わりで2~3種類作ってるんだって ヽ(・ω・)ノ
アイスや季節フルーツがセットになった盛り合わせなので、スゴく豪華

チーズケーキはお店の雰囲気にピッタリな、どこか懐かしい味わいかな
クリーミーな口当たりで、珈琲との相性もバッチリです (≧∇≦)b

足利 豆の樹 (31)

コッチはロールケーキ (ノ´・ω・)ノ□

写真がブレちゃってたので、コレはネットで見つけた画像です (;´▽`A
おいら達の時はフルーツがバナナだけだった気がするんだけど・・・

シンプルなクリームのみのロールケーキはクセがなくて食べ易い~
バナナとチョコソースの組み合わせもテッパンですよね ('∇^d)

足利 豆の樹 (22)

アイス珈琲は年季の入った銅製のカップで出てきます (*´▽`)◆
深煎りの苦味とコクのある珈琲は後味スッキリで飲み易くって好きだなぁ

足利 豆の樹 (30)

色々馴染みのない珈琲もあって、その中からを (。・ρ・)o
珈琲にココアを入れたロシアの珈琲らしいけど、ココのはチョコも入ってる

タップリの生クリームも効いていて、メッチャ濃厚な味わいです Σ(・ω・ノ)ノ!


他にターキッシュ珈琲、カフェ・ナポリターノ などといった気になる名前の珈琲も
トーストなんかも美味しそうだったし、またお邪魔したいなぁ ~(=゚ω゚)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク