コミュニティーカフェ よこまち

住 所 : 栃木県足利市葉鹿町735-1
T E L : 0284-63-2300
営業時間 : 8:00~16:30
定 休 日 : 月曜日・日曜日
HP : http://yokomachi.watarase-kai.jp/web/

よこまち (1) よこまち (3)


今回は友人と巡ってきた足利のカフェを色々と

まずは足利市にある「コミュニティーカフェ よこまち」さんです (≧∇≦)b
社会福祉法人渡良瀬会が運営するコミュニティーセンター内にあります

よこまち (9)

よこまち (8)

        よこまち (10)

よこまち (11)

店内は明るく、広々とした開放感のあるオシャレな空間です (*´ω`*)
置かれた雑誌などを読みながら、まったりと過ごしたくなりますね

テラス部分に広げられた赤いヒサシで、写真の色合いが赤っぽいんだけど、
あんまり気にしないでね (;´▽`A

よこまち (7) お目当てはモーニング

嬉しい事に、リーズナブルな価格で頂く事が出来ちゃいます ヾ(*´▽`*)ノ

他にもランチは月替わりで3種類程度あるみたい (。・ρ・。)
特にカレーは足利グルメグランプリで入賞したそうで、オススメなんだって

よこまち (22)

モーニングはこんな感じ

クロワッサンにはジャムが添えあるし、生野菜サラダもたっぷりと (∇≦d)
スクランブルエッグにウィンナー、ポテトのミニサラダと色々付いてます

どれも手作りの優しい味わいで、朝からホッコリした気分になれちゃいます
パンとミニサラダは日替わりらしいので、毎回違うのが楽しめちゃうかなぁ

よこまち (12)

セットドリンクは+50円でカプチーノにしてみまた (*´▽`)◆
スゴくフワフワなミルクがたっぷりなのに、珈琲もしっかりしていて美味しい

それはコチラの珈琲は近所の「ぽれ珈琲」さんの豆だからなんだって

コッチは+100円のぶどうジュース よこまち (23)

「ココファーム・ワイナリー」さんのなので、スゴく濃くて贅沢な美味しさです


機会があったら、今度はランチやカフェタイムにもお邪魔してみたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク