カフェ尾島

住 所 : 群馬県太田市尾島町492
T E L : 0276-55-6118
営業時間 : 10:00~16:00
定 休 日 : 日曜日・月曜日
HP : なし

尾島カフェ (1) 尾島カフェ (2)


最近オープンした「カフェ尾島」さんへお邪魔してきました
高齢者の地域の交流の為にNPO法人が運営するカフェなんだそうです

尾島カフェ (23)

尾島カフェ (5)

尾島カフェ (19)

尾島カフェ (4) お店は和モダンテイストで素敵だなぁ

呉服店として江戸時代から営まれていた家屋を店舗にしているんだって
蔵が直結した居間の様な畳のトコなんか、特に趣がりますね (*´ω`*)

アチコチに残る古い家屋の雰囲気に、何だかドキドキしてきちゃいますね

メニューはこんな感じです 尾島カフェ (6)

どれもスゴくリーズナブルでビックリしちゃいます Σ(・ω・ノ)ノ!
ランチタイムにはワンコインで日替わりうどんも食べられちゃうみたい

尾島カフェ (9)

この日のケーキセットはシフォンケーキ&アイスコーヒーです (〃'∇'〃)

シフォンケーキは生クリームなどが一切なくとってもシンプルなんだけど、
卵の味がスゴくしっかりしてて美味しい

ほんのり甘みのあるスッキリしたアイスコーヒーと良く合います (。・ω・。)v

尾島カフェ (17)

抹茶セットは季節の和菓子が付くそうで、今回は草餅でした ヽ(ω・ヽ)

草餅は向かいの和菓子屋さんの80歳のおばあちゃんが作ったのだそうで、
甘さ控え目な餡子とよもぎの風味バッチリな柔らかい餅が懐かしい味わい

ほろ苦い抹茶とも良く合っていて、何だかホッコリしちゃいます (´ ▽`).。o


季節ごとにケーキや和菓子が変わるみたいだし、またお邪魔しちゃうかなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク