SOBA DINING 空楽

住 所 : 埼玉県蓮田市本町2-23 武蔵野銀行ビル 2階
T E L : 048-797-8188
営業時間 : [ランチ]11:30~14:30 [カフェ]11:30~15:00 [夜の部]17:00~22:00
定 休 日 : 毎週水曜日(月一連休あり)
HP : http://www.soba-sora.com/

soba dining SORA (1) soba dining SORA (2)


今回の蓮田のカフェ巡りコレがラスト

蓮田駅から程近い場所にある「SOBA DINING 空楽(そら)」さん
日本料理の「彩々楽」さんと言うお店の2号店になるんだって ヽ(・ω・ )

3号店「ひのでや」さんは和風のラーメン、4号店「灯楽や」さんは炭火焼で、
「空楽」さんは蕎麦を中心に和食をカフェスタイルで頂けるお店みたいです

soba dining SORA (13)

soba dining SORA (8)

黒を貴重にした和モダンでスタイリッシュな雰囲気にドキドキ (〃∇〃)
広々と落ち着いた大人な雰囲気です

テラス席の方はリゾートっぽいラグジュアリー感があってコッチもイイなぁ
他にもカウンター席や個室になってるトコもあるんだって (*´▽`*)ノ

soba dining SORA (16) まずは乾杯~ (*・∇・)っ凵凵c(・ω・*)

トニックウォーターとグレップフルーツの十六夜と言うカクテルを頂きました
スッキリとした飲みやすい味わいで、とっても美味しいなぁ

soba dining SORA (25)

コレはづけチーズというモノ (⁰︻⁰) ☝
1ヶ月間じっくりとダシ醤油に漬け込んだと言うチーズは濃厚な味わい

チーズがスゴく和テイストになっていて、日本酒とかによく合いそう (∇≦d)

soba dining SORA (38)

コッチのは湯葉巻きサラダは生春巻きの様なサラダです (*´▽`*)ノ
野菜や鶏肉・卵などがたっぷり巻いてあって、ヘルシーだけどボリュームも

エスニックぽいんだけど不思議と和風なテイストで、とっても美味しい~

soba dining SORA (28)

コレは掬い豆腐だった・・・かなぁ
大豆の風味がスゴく濃厚で、ほんのりお優しい甘さもあります (≧o≦)ノ

soba dining SORA (41)

ゴロリ温野菜って名前の素揚げした野菜の餡掛けはおいら好みでした

カボチャやズッキーニと言った洋風な野菜も和風ダシの餡掛けで食べると、
サッパリとした和風な味わいになるから不思議です (●´ω`●)

soba dining SORA (45)

串揚げは衣に水を使わず日本酒などを使うというこだわり逸品みたい
どれも中に別の食材が挟まれてたりして、スゴく上品な味わい (*´▽`*)ノ

サクっと軽いでどれも美味しいけど、アスパラのが特に好きだなぁ~

soba dining SORA (59)

シメはお店自慢の蕎麦を頂きます 。≠( ̄~ ̄ )

そば粉の風味や香りがスゴく効いていて、歯ごたえもバッチリです
蕎麦汁もギュッとメチャクチャ濃厚なカツオのダシがスゴい Σ(・ω・ノ)ノ!

普段、蕎麦って食べないんだけど、美味しいモノなんですね ("▽"*)

soba dining SORA (52)

soba dining SORA (55)

食後はオイラはダージリン、友人は八女玉露を頼んでマッタリ (´ ▽`).。o
どちらも黒じょかと言う急須のようなモノで、2杯分くらい出てきます

茶葉たっぷりに丁寧にいれてくれので、どちらもスゴくイイ香り (*´▽`)◆
特に玉露の方が贅沢な味わいで美味しかったなぁ


贅沢な時間を満喫することが出来ちゃいました ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
機会があったら、今度はカフェタイムにスイーツなんかも食べてみたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク