和cafe fato

住 所 : 群馬県伊勢崎市連取町3084-3
T E L : 0270-27-5792
営業時間 : 11:30〜21:00
定 休 日 : 木曜日
HP : http://www3.hp-ez.com/hp/wacafe-fato/page1

fato (2) fato (3)


元寿司職人のご主人が腕を振るう和食カフェ「和cafe fato.(ファト)」さん
店名の「fato.(ファト)」は巡り合わせって意味なんだそうです (゚∇^*)

今回は友人サボさんとディナータイムにお邪魔してきました

fato (6)

fato (4)

fato (5) 店内は意外と洋風でビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

メニューを見ると全体的に和風な料理やお酒が沢山でした
それに洋風なデザートが組み合わされると、どんな感じになるんだろうなぁ

fato (9)

まずはお酒で乾杯・・・と行きたかったけど車なのでソフトドリンクで(笑
アイスコーヒーとグレープフルーツソーダです (*´▽`)◆

珈琲もしっかり濃い目で美味しいので、やっぱりカフェなんだなぁ (*´ω`*)

fato (10)

揚げててのサクっとした食感の生のりの天ぷらは塩で頂きます (*´▽`*)ノ
口の中に磯の香りが広がってスゴく美味しい

fato (16)

だし巻き卵は鰹節と大根おろしにちょこっと醤油をかけて頂きます ヽ(ω・ヽ)
ダシの風味が効いた卵はスゴくふんわりで、とっても優しい味わいです

fato (20)

ディナータイムは何か1品料理を注文すると、1000円でコレが頼めます
ハーフサイズの海苔巻きに味噌汁、茶碗蒸し、小鉢のどれも本格的です

fato (24)

海苔巻きは4種類から選べたので、明太子サラダロールに (〃^∇^)ノ
カフェらしくサラダロールだけど、回ってないお寿司屋さんの味だなぁ(笑

写真撮り忘れちゃったけど、味噌汁が一番好きだったかも (*ノωノ)
ほんのり甘い白味噌の京風に大きめな具材もたっぷりで、スゴく贅沢だなぁ

fato (22)

小鉢は魚のすり身を揚げたのを餡掛けにしたモノでした (〃'∇'〃)
茶碗蒸しもダシがスゴく上品だし、どれも贅沢な味わいで箸が止まりません

fato (39)

食後はオススメのシフォンケーキも食べちゃいました O(≧▽≦)O
サボさんは抹茶ソースをチョイス スゴく綺麗なデコレーションです

たっぷりのアーモンドとほろ苦い抹茶の味わいが甘さを調節してくれので、
クリームが沢山だったけど丁度良かったかも

fato (42)

おいらは自家製と言うオススメの小倉のシフォンケーキに (≧∇≦)b

甘さ控えめで上品な味あいの小倉と生リームが絶妙なハ-モニーです
お店の雰囲気に合った大人向けなスイーツかも (〃∇〃)

fato (35)

食後は烏龍茶と紅茶でついついマッタリと~ (´ ▽`).。o


カフェで本格的な和食が頂けるって、何だか不思議な気分になりますね
また何度もお邪魔したくなる、そんなお店でした (゚∇^*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク