Chai.com

住 所 : 群馬県桐生市境野町7-191-2
T E L : 0277-22-7228
営業時間 : 11:00~21:00
定 休 日 : 月曜日
HP : なし

Chai.com (1) Chai.com (2)


桐生市にある「Chai.com」さんと言う変わった名前のお店へ行ってきました
「Chai.com(チャイドットコム)」って読むんだそうです 

カフェみたいな可愛いいお店ですが、タイ料理専門店なんだって (。・ω・)ノ

Chai.com (5)

Chai.com (19)

Chai.com (4)

      Chai.com (47)

赤と白を基調にしたポップでスタイリッシュな、ちょっぴり不思議な内装
アジアンなテイストなのは販売してる雑貨くらいかなぁ

Chai.com (49)

奥には何だかカラフルな3つのボックス席がとっても印象的でした
グリーン、パープルの席の奥にオレンジ色の席もあるんだって (  ・ω・)σ

メニューはトムヤムクンやグリーンカレーなど日本でポピュラーなモノから、
初めて見る様なモノまで種類が豊富で、目移りしちゃいます (゚ρ゚≡゚ρ゚)

今回はコースにして、アレもコレも食べてきちゃいました(笑

Chai.com (11)

店名の入ったおしぼりが何だか可愛いですね ("▽"*)

Chai.com (15)

まずはヤムウンセンって言うピリ辛の春雨サラダを (。・ω・)ノ
コレが見た目だと全然辛そうじゃないのに、スゴく辛くって辛くって・・・

独特な風味で美味しいんだけど、ピリ辛レベルじゃないよー ゜゜(´□`。)°

Chai.com (22)

コッチはトートマンプラーって魚のすり身のさつま揚げなんだって
チリソースで食べるとエスニックな味わいで、おいら結構好きかもです

よく似たエビのすり身のトークマンクンって言うのも美味しそう~ (。・ρ・)o

Chai.com (26)

Chai.com (24) コレはタイ料理の定番トムヤムクン

酸味が効いた独特の風味のスープが爽やかで、スゴく美味しい (*´▽`*)ノ
おいら酸味の強い味のは苦手なんだけど、この味わいならスゴく好きです

Chai.com (34)

メインはパカパオガイって言うタイ風の炒めゴハンかな?
コレh野菜と鶏肉をタイバジルで炒めた、炒めゴハンなんだって (゚∇^*)

口がヒリヒリしちゃう程辛かったんですが、具材がコレもコレも入っているし、
ふんだんに使われた本格的な香辛料がバッチリ効いてて、スゴく美味しい

Chai.com (39)

コッチのはタイラーメン ヽ(・ω・)ノ

干しエビの風味のアッサリスープと透き通ったフォーって言うお米の麺で、
とっても美味しいのに全く辛くなくいから、スゴく嬉しい限りです (〃'∇'〃)

おいら、コチラのお店だと、このラーメンが一番好きかもです

Chai.com (44)

コレはタイの屋台で売られてるロティーってクレープみたいなモノだって

モチモチの生地にタップリのコンデンスミルクとチョコソースがかかっていて、
中にはバナナがサンドして焼いてあるのでトロトロした感じかなぁ (゚~゚?

今まで食べた事のない不思議な味わいがちょっと面白いなぁ

Chai.com (61)

シメはココナッツプリンは濃厚だし、滑らかな食感で美味しいなぁ (*´▽`*)ノ
器が小さめだったから、もう1個ほしかったくらい(笑

Chai.com (65)

ドリンクも種類が豊富だったので、エスニックっぽいものを中心に(笑
チャイやラッシーなどは料理の雰囲気ともピッタリで、美味しいです ('∇^d)

ラテ系のメニューもあるし、ココはやっぱりカフェでもあるんですね


他の料理も色々気になるので、アレコレ食べてみたいなぁ~ ε=(・ρ・*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク