イタリア・ポルトガル食房 Giro

住 所 : 埼玉県幸手市上高野808-2
T E L : 0480-40-5055
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00 [火] 11:30~14:00
定 休 日 : 水曜日・ 第1・第3火曜日
HP : http://ameblo.jp/alcionekanagiro/ (Facebook

Giro (1) Giro (3)


相棒との幸手市カフェ巡りもコレがラスト

ちゅっぴり奮発して「イタリア・ポルトガル食房 Giro」さんで豪華なディナーを
イタリア・ポルトガル料理の専門店なんだそうです (。・◇・)/

おいらは今回がポルトガル料理が初体験だったりします(笑

Giro (7)

Giro (5)

お店の中はどこかおウチぽいアットホームな雰囲気でゆったり過ごせます

夜は予約のコース料理が中心って感じかな
今回は前菜+パスタ+ピザ+デザートのお任せコースにしてみました (゚∇^*)

Giro (15)

前菜盛り合わせ、自家製ハムなどが彩り鮮やかに盛られています

左側にあるのがイタリア式、右側がポルトガル式のカルパッチョなんだそで、
味のちょっとした違いなんかも知ることが出来るのは面白いですね (∇≦d)

おいらはこの中だと、特に生ハムが好きだなぁ~

Giro (10)

パンも自家製なんだそうで、オリーブオイルで頂くのが美味しいです
お代わりも出来ちゃいのも嬉しいですね(笑

Giro (18)

パスタは国産野菜とモッツァレラチーズのトマトソースのスパゲッティを
シンプルだけど野菜たっぷりな優しい味わいで、とっても美味しい (*´ω`*)

Giro (26)

残さずに食べきれるならパスタかピザを1品追加サービスなんだと聞いて、
相棒が食べって聞かないからパスタを1つお願いしちゃいました f(^▽^;)

コッチは自家製ソーセージパテと魚介のバジルスパゲッティーです

スープはアッサリした塩ベースなんだけど、魚介ダシがバッチリ効いていて、
バジル細かく刻まれたモノなので香りや風味がバジルソースより好きだなぁ

Giro (22)

ピザはハーフ&ハーフにしてくれるので食べたいのを1つずつチョイス

水菜の乗った方がスカーリア産のアンチョビとナスのオレガノ風のピザで、
もう半分が自家製ベーコンとジャガイモのローズマリー風味のピザです

生地がスゴくモッチモチで、どちらも味もメチャクチャ美味しい (〃∇〃)

Giro (35)

デザートは4種類の中から選べたので、相棒はポルトガル式プリンを
飾り切りされたフルーツがスゴく綺麗で、食べるのが勿体無い (*´▽`*)ノ

どういうプリンがポルトガル式なの聞き忘れちゃっから良く分からないけど、
濃厚な味わいで、砂糖以外にも何か入ってるっぽい気がしますね (゚~゚?

ま、美味しいからいっか(笑

Giro (32)

ラムポートレーズンのクラフティと言うお菓子です ヽ(ω・ヽ)
もっちり食感とラムレーズンの風味の優しい味わいがホッコリしますね

パウンドケーキの様な、蒸しパンのような感じかなぁ

Giro (39)

Giro (27) 食後はドリンクも (*´▽`)◆

相棒はピザやパスタの後だしって、エスプレッソをチョイス 

おいらはオススメと言う自家製のジンジャーエールを頂いてみました

ジンジャーエールってシロップ漬けとかを入れるイメージだったんだけど、
すり下ろした生姜にレモン汁でサッパリ仕上げてあって飲みやすいなぁ


アレもコレもとっても美味しかったから、また食べに行けるとイイなぁ
今度はポルトガル料理について少し調べてから行こっと(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク