杜のひろば(cafe小田原柑橘倶楽部&きんじろうカフェ)

住 所 : 神奈川県小田原市城内8-10 小田原城隣接 報徳二宮神社内
T E L : 0465-23-3246
営業時間 : 11:00~16:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://www.hotoku.jp/

杜のひろば (4) 杜のひろば (3)


小田原~伊東編ラストはコチラ (`・ω・´)b

杜のひろば (1 )

杜のひろば (2) 小田原城の隣にある報徳二宮神社です

ココは二宮金次郎を神さまとしてお祀りする由緒ある神社だそうです ヽ(・ω・)ノ
実はこの場所は美味しいレストランやカフェ集まるスポットでもあるんだって

杜のひろば (7)

昨年11月にオープンしたばかりの「杜のひろば」って名付けられたトコへ
今回はオープンテラスになっている2つのカフェ入っています (。・ω・。)v

杜のひろば (11)

杜のひろば (16)

この時期ちょっと寒いけど、小田原城も眺められる絶好のロケーション
知らなかったけど、小田原城って今改修工事中なんですね (  ・ω・)σ

杜のひろば (9)

お店1つは黒を基調にした「Cafe小田原柑橘倶楽部」さんと言うカフェ
スタイリッシュな雰囲気がカッコイイです (*^¬^*)

小田原や近隣産の柑橘類を使ったメニューなんかがウリのお店だそうで、
10種類近くもある季節のジェラードもスゴく美味しそうでした (●´ω`●)

杜のひろば (10)

もう1つのお店は白を基調にした「きんじろうカフェ」と言う和カフェかな
ウッディーな優しい雰囲気です (゚∇^*)

神社に掛けたジンジャー(生姜)ドリンクや和スイーツなどが頂けるみたい
他にも二宮金次郎グッズが色々販売されている様でした

杜のひろば (21)

まずは「きんじろうカフェ」から、きなぽん&神社湯(じんじゃーとん)です

きなぽんって言うのはポンデケージョって1口サイズのモチモチのパンに、
きな粉とカラメルをかけたモノで、どこか懐かしい味わいが美味しいなぁ

神社湯の方はハチミツたっぷりの生姜湯って感じかな
おいらには自家製という生姜のハチミツ漬けがメッチャ辛かったです・・・

それなので口直しにコレを 杜のひろば (13)

「cafe小田原柑橘倶楽部」さんのホットグリーン!グリーンレモン!です
新鮮なレモンの爽やかなホットレモネードって感じかな

この季節だけというグリーンレモンは香りも良くて、スゴく美味しいなぁ


機会があれば、今度は他のモノもアレコレ食べてみたいなぁ (。・ρ・)o
それと社務所に併設の「CAFE GINGER」さんにもお邪魔してみたいです
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク