海辺の途中

住 所 : 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1407
T E L : 0465-20-8682
営業時間 : [平日] 10:00~15:00 [金・土・日曜日・祝日] 10:00~20:00
定 休 日 : 火曜日・水曜日
HP : http://www.umibenotochu.com/

海辺の途中 (1) 海辺の途中 (2)


まだ小田原・伊東編が続きます

ランチは真鶴半島の高台に建つカフェレストラン「海辺の途中」さんと言うお店へ
相模湾・駿河湾を見渡せる素晴らしいロケーションも楽しむ事が出来ちゃいます

テレビや雑誌でも度々紹介される、超人気のお店なんだって ("▽"*)  

お店は階段を上った3Fにあります 海辺の途中 (3)

ちなみに各階はそれぞれ違ったエリアになっているみたい

1FはオープンデッキのBBQコーナー、2Fはヨガ教室などフリースペースで、
4Fはブティック「DETAIL」としてイランの衣装の販売人や人形展示なども

海辺の途中 (4)

海辺の途中 (6)

        海辺の途中 (9)

海辺の途中 (18)

お店の中は白を基調にした、リゾートっぽい広々とした空間です ヽ(ω・ヽ)
インテリアなどもラグジュアリー感が半端ないので、かなりドキドキです(笑

おいら達は海を一望できる窓際のカウンター席に案内して貰いました
スゴく素敵な眺めだったんですが、席に着くと急な土砂降りが・・・ (;´Д`)

海辺の途中 (7)

海辺の途中 (19)

半個室っぽいテラスの席や熱帯魚の水槽など、アチコチも素敵だったから、
ついつい写真をたくさん撮らせて貰っちゃいました

メニューは真鶴漁港で捕れたて魚やこだわり有機野菜を使ったモノだそうで、
その時の仕入れ状況や季節で変わるんだそうです

海辺の途中 (22)

海辺の途中 (27)

今回はかなり奮発してブルターニュ風オマール海老のブイヤベースを
実はおいら、コレが人生初のオマール海老だったりします (*´▽`*)ノ

オマール海老以外にも沢山の魚介や野菜が煮込まれて、イイ香り~
色々な旨味がスープに溶け出していて、もう贅沢な味わいです (*ノωノ)

海辺の途中 (31)

海辺の途中 (33)

食後に残ったスープでリゾットを作ってくれます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
チーズをバーナーで焦がしてくれるので、その風味も加わって更に美味しい

全ての旨みがギュッと詰まってるので、濃厚な至福な味わいです (∇≦d)

海辺の途中 (36)

コチラもお店自慢の海辺の途中のレモンケーキ (ノ´・ω・)ノ□

スポンジもクリームもしっかりレモンの風味が効いていて、爽やかだなぁ
後味もサッパリなので、食後にピッタリかも (。・ω・。)v

海辺の途中 (15) 思い出の柚子ソーダ (*´▽`)◆

凍ったフルーツと柚子ジャムが入ったグラスに、自分で炭酸を入れて頂きます
柚子の風味がしっかり効いていて、甘酸っぱい思い出の味・・・って事なのかな

フルーツが溶けるのに少し時間もかかるので、食前に注文した方がイイかも・・・


普段とは全く違う、贅沢な時間を過ごす事が出来ました (●´ω`●)
ちょっと全体的にお高めだけど、この景色の思い出はプライスレスなのかなぁ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク