Le Vient Vert

住 所 : 栃木県足利市通3-2757
T E L : 0284-21-4146
営業時間 : 11:00~19:00頃
定 休 日 : 月曜日
HP : なし

ル・ボンヴェール (3) ル・ボンヴェール (1)


足利市商工会議所にある喫茶店「Le Vient Vert (ル・ボンヴェール)」さん
「ル・ボンヴェール」はフランス語で「緑の風」って意味なんだって (`・ω・´)ノ

ケーキがとっても美味しいお店なんだと聞いて、早速行ってきちゃいました(笑

ル・ボンヴェール (5)

カウンターの奥には色とりどりの素敵なコーヒーカップが並べられています

焦げ茶色で統一された店内はレトロだけど、何だか落ち着く優しい雰囲気
ついつい長居したくなっちゃいます (´ ▽`).。o

ル・ボンヴェール (20) ケーキは10種類くらいかなぁ

入口近くの製キャビネットの中に並んでて、目移りしちゃいます (゚ρ゚≡゚ρ゚)
ケーキが売り切れになったら、その日は閉店しちゃう事もあるんだって

ル・ボンヴェール (7)

まずはお店の一番人気のフルーツロールを ヾ(*´▽`*)ノ

シンプルでどこか懐かしいの生クリームのみのロールケーキを土台にして、
その上には7種類の季節のフルーツが盛り沢山になってます (●´ω`●)

ル・ボンヴェール (9)

コッチは季節限定のいちごのロール
中にも甘酸っぱい苺が沢山入っていて、シンプルで懐かしい美味しさです

ル・ボンヴェール (19)

スコーンはバターたっぷりに焼き上げてあって、スゴくサクサク (`・ω・´)b
これもどこか懐かしい素朴な味わいなので、何だかほっこりしちゃいますね

ケーキや焼き菓子は購入のみもOKなので、今度は買って帰ろうかなぁ

ル・ボンヴェール (15)

珈琲はブレンドでも素敵なカップで出してくれます (*´▽`*)ノ
丁寧にハンドドリップで淹れてくれるので、コクがあってスゴく美味しい

ケーキとの相性もバッチリな気がします (*´∇`*)

ル・ボンヴェール (12)

ル・ボンヴェール (17)

紅茶はポットでたっぷり2杯分で、コッチも素敵なカップですね (ノ´・ω・)ノ□

色々なフレーバーティーがあったので、ペーシュと言うのをチョイスしました
桃の果肉と向日葵の花の散りばめた紅茶だそうで、とっても甘い香りです


機会があったら度々お邪魔しちゃいたい、スゴくゆったり過ごせるお店でした
今度はどのケーキを食べちゃおうかなぁ (・ρ・*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク