猫衛門

住 所 : 東京都台東区谷中5-4-2
T E L : 03-3822-2297
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://blog.goo.ne.jp/yanakado

猫衛門 (1) 猫衛門 (2)


カンさんとのカフェ巡り、ラストはカンさんのお目当てのお店へ

谷中で20年以上前からある、人気の招き猫グッズ専門店「谷中堂」さんが、
そのお隣に昨年オープンさせたカフェが「猫衛門」さんです

招き猫の絵付け体験ができるという珍しいカフェなのです (`・ω・´)b

猫衛門 (5)

猫衛門 (4)

ココは倉庫だったんだって 猫衛門 (6) 

それをリノベーションしてカフェにしたそうで、古民家な雰囲気がイイなぁ
落ち着いた和の雰囲気と可愛い猫が素敵にコラボしていますね

おいら暫くカウンター席の上で外を眺めてるコを、本物だと思ってました(笑

猫衛門 (3) メニュー

メニューも猫をモチーフにしたスイーツが沢山あって、どれも可愛い ("▽"*)

猫衛門 (11)

猫衛門 (18)

カンさんはあんことアイスの猫もなかって言うのをチョイス O(≧▽≦)O

可愛い猫のモナカに自分であんことアイスをサンドしていだきます ( ̄~ ̄ )
ワイワイいながら作って食べるのって楽しいですね

猫衛門 (14)

おいらはお店の人気ケーキ白猫レチーズケーキを  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
黒猫モンブランと悩んで、コッチにいてみました

食べるのがスゴく勿体ないけど、食べるとシンプルだけどしっとり美味しい(笑

猫衛門 (10)

ケーキセットの紅茶を飲みつつ、まったりと過ごしちゃいました (*´▽`)◆


他にも可愛い猫スイーツが沢山あるし、またお邪魔出来たらイイなぁ

今回はちょっと食べ過ぎちゃったかな (; ̄ェ ̄)
次カンさんと休みが合ったら浅草方面に行こうって、現在調整中だったります(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク