桃と蓮

住 所 : 東京都台東区谷中1-1-27
T E L : ???
営業時間 : [昼]12:00~15:00 [夜]19:00~翌1:30
定 休 日 : 木曜日の夜営業(大抵開いているが時間が不定。稀に休み)
HP : なし

桃と蓮 (1) 桃と蓮 (3)


ランチはカンさんオススメの隠れ家の様なお店へ ・・・( ´ω`)

「桃と蓮」さんって名前の、カフェと言うよりバーって感じのお店かな
写真家として世界中を旅したオーナーさんによる各国料理が味わえます

桃と蓮 (8)

桃と蓮 (7)

青色が印象的なお店の中は、カウンターのみと少し狭めな印象なんだけど、
独特の雰囲気や世界観があるので、まるで日本じゃないトコにいるみたい

ちなみに、壁に貼られてる写真はオーナーさんの作品なんだって (。・ω・)ノ

桃と蓮 (5) ランチメニューは食事系中心に

週替わりなどもあるみたい 桃と蓮 (4)

色々な国の料理があるので、普段馴染みのないモノがアレコレ気になります

桃と蓮 (10)

カンさんは豚角煮丼 温泉卵添えをチョイス (ノ´・ω・)ノ□
スゴくトロトロになるまでじっくり煮込まれた角煮メチャクチャ美味しい~

温泉卵とも良く合っていて、スゴく贅沢な味わいでした ヾ(*´▽`*)ノ

桃と蓮 (12)

おいらはラムと野菜のクスクスと言うのにしてみました ヽ(ω・ヽ)

ホロホロになるまで煮込まれたラム肉の独特な味わいの赤色のシチューと、
顆粒状のごくごく小さいパスタとの初めて食べる不思議なハーモニーです

日本人の口に合わせて作ってない、本場の味なんだそうです (〃∇〃)b

桃と蓮 (13)

食後はチャイを頂きます (*´▽`)◆
香辛料たっぷりに牛乳で丁寧に煮出してくれる、本格的な味わいです

今まで飲んだチャイとは全く違う美味しさのチャイにビックリでした (°д°)

桃と蓮 (6) カンさんはアイスコーヒーを

水出し珈琲の様な非常にクリアーな味わいで、コチラも美味しい (∇≦d)


機会があったら何度もお邪魔したい、スゴく素敵なお店でした (。・ω・。)v
またいつか行けるとイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク