COFFEE リーム

住 所 : 東京都台東区上野6-15-9 中村ビル 1F
T E L : 03-3831-3996
営業時間 : 9:15~21:30
定 休 日 : なし (12/31~1/1は休み)
HP : https://twitter.com/cafe_ream

カフェリーム (1) カフェリーム (2)


カフェ巡り仲間のカンさんと久々に休みがあったので色々巡ってきちゃいました
今回は上野から谷根千までにある、お互いが気になるお店を強行軍です(笑

まずは上野の駅前にある老舗の喫茶店「COFFEE リーム」さんで待ち合わせ
目の前は何度も通った事があるけど、お店に入るのは今回が初めて ("▽"*)

カフェリーム (3)

カフェリーム (5) お店は縦に長くてL字型っぽい感じ (∇≦d)

創業40年の老舗だけど、明るく開放感もあるので、あまり古さは感じないかな
禁煙席と喫煙席が場所が少し離れてるだけなので、タバコが嫌なら要注意かも

メニューはパンダのロコモコ丼やロールケーキが人気みたい

カフェリーム (6)

モーニングは3種類あって、カンさんはフレンチトーストチョイス ヾ(・ω・)

バターたっぷりに焼き上げたバケットにハチミツとアイスが甘くて美味しい
たまには朝から甘いのもイイですね (●´ω`●)

カフェリーム (9)

おいらはホットドッグにしてみました (。・ω・)ノ

ケチャップのみで味付けしたホットドッグは、とってもシンプルな感じかな
お好みでオニオン&ピクルスを載せて食べるのも美味しいですね (∇≦d)

カフェリーム (10)

モーニングに季節のスープも付けられます (≧∇≦)b
今回はカボチャのポタージュスープで、とってもクリーミーで濃厚でした

カフェリーム (11)

カンさんがセットドリンクはアイスカフェオレをチョイス (ノ´・ω・)ノ□
たっぷりミルクと珈琲とのバランスが良くて、とっても飲み易い味わいかな

カフェリーム (12)

おいらは紅茶をチョイス 
しっかり蒸らしたダージリンが出てくるので、イイ香りでした (*´▽`)◆


今度はお店人気のパンダのロコモコ丼やロールケーキを食べてみたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク