タンネの森(3)

住 所 : 埼玉県熊谷市妻沼1433-4
T E L : 048-588-0163
営業時間 : 9:00 ~ 19:00
定 休 日 : 月曜日
HP : なし(HPなくなっちゃったのかな?

タンネの森3 (3) タンネの森3 (4)


今回はウチの母のカフェ巡りのコトです

おいらも何度か行った事のある妻沼聖天さま近くにある「タンネの森」さん
ランチパスポートに掲載されてるので、何度か行って来たそうです (。・ω・)ノ

夏・秋・冬の季節限定のワッフルとドリンクのセットを食べてきたんだって

タンネの森3 (32)

まずは夏限定のトロピカルワッフル O(≧▽≦)O

マンゴーやパイナップルといったフルーツとトロピカルソースのワッフルで、
ソースの爽やかな酸味と冷たいアイスが夏にピッタリなワッフルだったって

タンネの森3 (16)

続いては秋の期間限定のマロンチョコワッフル (  ・ω・)σ

マロングラッセとマロンクリームの栗尽くしで、コレが一番好きだったみたい
栗とチョコも相性が良くって、秋らしい濃厚な美味しさだったって φ(゚▽゚*)

タンネの森3 (39)

ラストは冬限定のマスカルポーネクリームチーズの白いワッフル ヽ(・ω・ )
ソース代わりにハチミツがかけてあって、一番シンプルかも

クリームチーズが思ったよりアッサリしてて、食べやすい味で良かったって

タンネの森3 (35)

お店自慢の珈琲は全て炭火自家焙煎です ( ・ω・)/
苦味の効いた深煎りな味わいだけど、後味がスッキリとして飲み易い

タンネの森3 (10)

アイスティーもアイスコーヒーもしっかりした濃い味で美味しい
アイスコーヒーはホットと同様の炭火自家焙煎なので苦味とコクがあります


春限定のワッフルの頃にまたお茶しに行く予定なんだって (*´▽`*)ノ
おいらも久々にお邪魔してみようかなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク