但馬屋珈琲店 本店

住 所 : 東京都新宿区西新宿1-2-6
T E L : 03-3342-0881
営業時間 : 10:00~22:30
定 休 日 : 無休
HP : http://tajimaya-coffeeten.com/

但馬屋 (1) 但馬屋 (2)


新宿駅西口近くにある老舗喫茶店「但馬屋」さんの本店へ行ってみました
昭和39年から営業されているんだそうです ヽ(・ω・)ノ

但馬屋 (12)

但馬屋 (4)

但馬屋 (3)

お店の中はずっと時間が止まってるみたいに、スゴくレトロです (≧∇≦)b
長い年月を経た大人の魅力がありますね

1Fはテーブル席が和な雰囲気で2Fはテーブルとか洋風な感じだったかな
2Fは午後からってなってるんだって ( ・ω・)/

焙煎室がお店2Fにありました 但馬屋 (16)

ココで毎日焙煎してるのかなぁ (●´ω`●)

但馬屋 (13)

まずはオリジナルブレンドコーヒー&永井さんのアップルパイ (*´▽`*)ノ

珈琲はスッキリとクセがなくって、フルーティーでスゴく美味しい (*´▽`)◆
どこか懐かしいクラシカルなアップルパイも、お店の雰囲気にピッタリだなぁ

・・・ところで永井さんって、どちら様なんだろう・・・

但馬屋 (5)

コッチは紅茶&チーズケーキです ヽ(ω・ヽ)

紅茶に付いてるのはレモンじゃなくて、ライムだなんて初めてかも (*´▽`)◆
ライムを入れて飲むと、ほんのりとした酸味と苦味が爽やかな印象かな

チーズケーキはシンプルなレアチーズっぽい味わいが美味しいんだけど、
サイズがちょっと小さめ過ぎて食べ足りないです(笑


新宿界隈でゆったり過ごせる穴場的カフェなので、また行ってみたいなぁ

3月上旬に新宿駅南口にオープンする4号店も気になりますね (∇≦d)
MY店はビル建て替えで閉店されたので、小田急店にも行けるとイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク