Refrain cafe

住 所 : 東京都新宿区新宿3-20-1 嶋田ビル B1F
T E L : 03-3354-7590
営業時間 : 12:00~翌2:00 (cafetimeは12:00~18:00)
定 休 日 : 年中無休
HP : http://www.sbc.ne.jp/refrain/

リフレインカフェ (1) リフレインカフェ (4)


友人に会いに新宿へ出かけた時のことを書いてみます

リフレインカフェ (5)

フラフラ彷徨っている時に気になる看板を発見 Σ(°д°)
キャラメリーゼパンケーキが美味しそうだったので、思い切って入ってみる事に

「bar Refrain(バル リフレイン)」と言うスペイン料理とお酒が楽しめるお店で、
昼間のみ「Refrain cafe(リフレインカフェ)」として営業しているんだそうです

リフレインカフェ (23)

B1にあるお店は薄暗く落ち着いた大人な雰囲気で、隠れ家っぽいかも

大人な雰囲気で内心ドキドキだったけど、店員のお姉さんもフレンドリーで、
席に着いちゃうと意外と落ち着いて過ごせちゃいました(笑

昼間はオススメのパンケーキやサンドイッチの軽食のみみたいなんだけど、
スペインで定番だと言うショコラドリンクなど頂けちゃうんだって (●´ω`●)

リフレインカフェ (15)

おいらはお店の定番キャラメリーゼパンケーキにしてみました (≧∇≦)b
ソースはチョコレートも美味しそうだったけど、オススメのメープルです

カリッしたカラメル表面部分と、もっちりふんわりした内側とバランスがイイ
マスカルポーネとラムレーズンアイスとの相性も良くって、スゴく美味しいなぁ

洋酒の味が効いてて、何だか大人な味わいな気がしますね ヾ(*´▽`*)ノ

リフレインカフェ (19)

パンケーキ好きの友人はクラシックパンケーキをダブルで (〃∇〃v)
ソースはスタンダードにハチミツをチョイス

コッチはシンプルなので、もっちもちの食感と小麦の風味がよく分かります
パンケーキ好きな友人も絶賛でした(笑

リフレインカフェ (9)

セットドリンクの珈琲・紅茶は丁寧に淹れてくれて、イイお味です (*´▽`)◆
特にハンドドリップで入れる、こだわりの珈琲はオススメなんだそうです


機会があったら、今度はバルの方のスペイン料理も食べてみたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク