CAFE DE L’AMBRE

住 所 : 東京都中央区銀座8-10-15 SBM BLDG 1F
T E L : 03-3571-1551
営業時間 : [月~土]12:00~22:00 [日・祝]12:00~19:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/

カフェドランブル (2) カフェドランブル (1)


ちょっと所用があって、初めての銀座にて(笑

「CAFE DE L’AMBRE(カフェ・ド・ランブル)」さんと言う銀座の老舗喫茶店へ
「珈琲だけの店」がウリの珈琲専門店なんだそうです (≧∇≦)b

カフェドランブル (5)

カフェドランブル (3)

カウンター席とテーブル席がいくつかの、スゴくレトロで小さなお店でした
長い年月を経た味がある大人の喫茶店と言えばイイのかなぁ

テーブルの窪みに備え付けてある灰皿とか、馴染みがないモノなども多くて、
何だか不思議な気分になる、上手く言えないけどそんな空間でした ("▽"*)

カフェドランブル (4)

 カフェドランブル (6)

メニューを見ても確かに珈琲しかない Σ(・ω・ノ)ノ!
でも珈琲の種類がモノスゴくいっぱいあって、メチャクチャ迷います・・・

コチラの珈琲豆ってオールドビーンズって10年以上寝かせたモノなので、
ちょっと値段的には高いけど、その価値が十分にあるんだそうです (∇≦d)

カフェドランブル (8)

まずはカフェ・クレームって名前のブレンド珈琲を

ネルドリップで丁寧に淹れて濃い目なのに、スゴくスッキリとした後味です
スゴくイイ香りの余韻が後に残って、ちょっぴり夢見心地~ (´ ▽`).。o

カフェドランブル (10) コチラはお店の名物珈琲 ヽ(・ω・ )

ブラン・エ・ノワール(琥珀の女王)という濃厚な珈琲にエバミルクを浮かべたモノ

コレはかき混ぜずに飲むんだそうで、トロッとした2つの液体が口の中で混じり合って、
珈琲の苦味とミルクの甘さが、今まで飲んだコトのない不思議なハーモニーでした


また訪れる機会があれば、今度はオールドビーンズも味わってみたいところですね
それまでにココが似合うカッコイイ大人になれたらイイなぁ (*´ω`*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク