カフェバー 佛蘭西

住 所 : 埼玉県深谷市原郷80-10
T E L : 048-575-3709
営業時間 : 11:00~15:00(平日のみ) 20:00~2:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://foodpia.geocities.jp/furansbar_2003mini/

カフェバー 佛蘭西 (4) カフェバー 佛蘭西 (2)


母の持ってるランチパスポートに載ってたので、一緒に行ってきました

「カフェバー 佛蘭西(ふらんす)」さんと言うバーメインのお店です (゚∇^*) 
前から近くを通るたびに、どんなお店なのか気になっていたんですよね

カフェバー 佛蘭西 (16 )

カフェバー 佛蘭西 (15)

カフェバー 佛蘭西 (5) お店はカウンターがメインみたいです

奥には小さな個室やキッズスペースなどもあるんだとか ヽ(ω・ヽ)
暗めの照明で全体的に落ち着いた雰囲気だけど、明るい接客でイイ雰囲気

ランチメニューはこんな感じ~ カフェバー 佛蘭西 (11)

カフェバー 佛蘭西 (14)

今回はランチパスポートに載ってる小麦粉のガレットプレートを (≧∇≦)b
ガレットあそば粉のイメージだけど、小麦粉のだとクセがなから食べ易いね

半熟のトロトロ卵にキノコやハムがよく合ってて、美味しいなぁ ヾ(*´▽`*)ノ
サラダも妻沼特産の茶豆を使ったモノで、ちょっと変わった味だけどなかなか

カフェバー 佛蘭西 (9)

セットで珈琲か紅茶が着いて、この値段は嬉しい限りですね (。・ω・。)v


夜はお酒メインで、自家製レーズンバターなどが美味しいんだって (。・ρ・)o
食事系やデザート類も結構色々あるみたいだし、夜もお邪魔してみたいなぁ



その後、母のアリオで買い物に付き合って、軽くお茶を~ (。・ω・)ノ

NEST3 (1)

久々に「NEST」さんでベーグルサンドをオヤツに頂いてきちゃいました

NEST3 (3)

NEST3 (2)

雰囲気は変わらず素敵だし、優しくて居心地が良い空間は健在です

NEST3 (8)

おいらはフルーツサンドのベーグル&アサイージュースを O(≧▽≦)O

チョコマシュマロのベーグルにたっぷりのバニラアイスに生クリームに加え、
程よい酸味の自家製イチゴジャムの相性がバッチリの組み合わせですね

アサイーにベリーをミックスしたジュースなんだそうで、飲みやすくてイイね

NEST3 (13 )

ついついあんことクリームチーズのベーグルサンドも追加しちゃった(笑

シナモンベーグルの風味とクリームチーズ塩気があんこの甘さと良く合って、
コッチのも好きだなぁ (●´ω`●)

NEST3 (12)

母はハムベーコンのベーグルサンドと柚子ソーダをチョイス (*´▽`*)ノ

ブルーベリーの甘いベーグルと食事っぽいハム&チーズの組み合わせが、
意外なんだけど、不思議と合っていて美味しいです


実はおいらはまだコチラのランチって頂いた事がないんですよ f(^▽^;)
今度はランチタイムを狙って行ってみよっかな
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク