住 所 : 埼玉県北足立郡伊奈町大針635-4
T E L : 048-723-7371
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 木曜日
HP : http://nei.main.jp/

寧 (2) 寧 (6)


前回日記の続き・・かな

用事を済ませて、帰りに気になっていたお店をもう1軒(笑
伊奈町の「寧(ねい)」さんと言う隠れ家カフェ&ギャラリーなお店です

「家(うかんむり)で、心をお皿にのせて、丁寧におもてなし」が由来らしい

寧 (4)

雑木林の小道を歩いていくと別荘みたいな建物が見えてきます ・・・( ´ω`)
100坪あるんだそうで敷地の中には、アートギャラリーなどもあるんだって

歩いていいるだけでも楽しくなっちゃう素敵なお庭です (。・ρ・)o

寧 (7)

寧 (17)

寧 (21)

お店に入ってすぐのトコは雑貨や衣服などの販売スペースって感じかな

カフェのスペースは大きく取られた窓から庭を眺めながらゆったり出来ます
暖炉がスゴく暖かかくって、ついついマッタリとしちゃました (●´ω`●)

寧 (3) メニューはこんな感じ

カレーと季節のケーキが数種類で、あと飲み物くらいみたいです (≧o≦)ノ

寧 (13)

季節フルーツのタルトって言うのにしてみました (。・◇・)/
林檎と柿の組み合わせって初めてかもだけど、なかなか合うモノなんですね

甘さ控え目な生地とフルーツの優しい甘さがシンプルだけど美味しいなぁ
季節の花がが添えてあるのも素敵ですね (*´ω`*)

寧 (16)

珈琲は「まろやか」と「ほろにが」の2種類があるみたい

「まろやか」は名前通りいクセのないまろやかな味わいだった気がしますが、
飲み比べてないからよく分かんないや(笑


スゴく素敵な雰囲気のお店なので、機会があったらまたお邪魔したいなぁ
その時はお花の綺麗な時期がイイかなぁ(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク