こととい喫茶店

住 所 : 群馬県桐生市本町1-4-34
T E L : 050-5586-6945
営業時間 : 11:00~18:00
定 休 日 : 水曜日
HP : http://www.kototoy.com/kissa/

こととい喫茶店 (1) こととい喫茶店 (5)


桐生市に去年オープンして、気になっていた「こととい喫茶店」さんへ
湘南の方でカフェをされていた方が、ココで再開されたお店だそうです

今回は母と叔母の用事にお供した帰りに、2人を付き合わせました(笑

こととい喫茶店 (4)

古民家をそのままお店としているで、何とも言えない風情がありますね
大きい看板とか無いので、1度気づかず通り過ぎちゃいました (^▽^;)

こととい喫茶店 (7)

こととい喫茶店 (8)

        こととい喫茶店 (9)

こととい喫茶店 (6)

店内も古民家のゆったりとした雰囲気でスゴく素敵な空間になってます
年季の入った椅子やテーブルがスゴくマッチしててイイなぁ (〃'∇'〃)

メニューもこの和な雰囲気にあった和菓子がウリみたい (ノ´・ω・)ノ□
他は紅茶や珈琲類と軽食のみで、食事になりそうなのは殆どないかな

こととい喫茶店 (13)

コレは母が注文したキリテーとわらびまんじゅうです (。・ω・)ノ

キリテーはスリランカで飲まれている粉ミルクのミルクティーらしいです
粉ミルクのほんんりとした優しい甘さが美味しいなぁ (*´▽`*)

お店の雰囲気に器がスゴく良く合っててイイなぁ

こととい喫茶店 (23)

こととい喫茶店 (21)

叔母はお楽しみ珈琲と手作りジャム付きのスコーンを O(≧▽≦)O

今回お楽しみ珈琲はドイチャンと言うタイの珈琲でした
タイの珈琲って初めてな気がするけど、スッキリとしてて飲みやすいなぁ

スコーンはホントは2個乗ってるんだけど、撮る前に食われちゃったよ・・・
自家製のキウイのジャムが良く合っていて、とっても美味しいです (。・ρ・)o

こととい喫茶店 (32)

おいらはカフェラテと冬の浮島って名前の期間限定の和菓子です (∇≦d)

低温殺菌牛乳たっぷりのカフェラテはスゴく優しい味わいでほっこりします
フワフワの泡がたっぷり~

冬の浮島は餡子とチョコレートを練りこんだカステラの様な和菓子だそうで、
ガトーショコラっぽい気がするけど餡子の風味もって不思議な味わいです


今度は一人でまったりノンビリしにお邪魔しちゃおうかなぁ (゚∇^*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク