欧風洋菓子・喫茶 アンヂェラス

住 所 : 東京都台東区浅草1-17-6
T E L : 03-3841-2208
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 月曜日(祝日・催し物の際は木曜日)
HP : なし

アンヂェラス (3) アンヂェラス (4)


前回日記の続き
折角の浅草なので、用事を済ませて帰る前にもう1軒 ("▽"*)

興味のあった「欧風洋菓子・喫茶 アンヂェラス」というお店へ
「浅草に来たらアンヂェラスのお茶とケーキ」って有名なお店みたい

川端康成、池波正太郎、手塚治虫がこよなく通った名店らしい Σ(・口・)

アンヂェラス (5)

アンヂェラス (6)

1Fは洋菓子店になっていて、レトロで美味しそうなケーキが沢山でした
その脇の階段を登って、2・3Fが喫茶店になっています ・・・( ´ω`)

ヨーロッパの山小屋をイメージした店内は創業当時から変化ないらしい
クラシックな様なレトロの様な内装だけど、洗練されてますね (*´ω`*)

ノスタルジーな空間だけど、出来た当時はスゴくハイカラだったんだろうなぁ

アンヂェラス (13)

看板メニューは店名と同じ名前のロールケーキのアンジェラス (  ・ω・)σ
チョコとホワイトチョコの2種類があるんだそうです

チョコの方はモカクリームとラム酒の効いた生地で大人な味わいでした

白い方は通常のホワイトのではなく、季節限定の抹茶アンジェラスです
抹茶の風味が効いた優しい味わいが美味しいなぁ (●´ω`●)

アンヂェラス (16)

アンヂェラス (17)

コッチは池波正太郎も愛したと言う人気の梅ダッチコーヒー (ノ´・ω・)ノ□
水出しコーヒーに梅酒を注いで飲むという、ちょっと変わった逸品なのです

・・・ではなくて、コレは紅茶に梅酒入れた梅アイスティーの方だったり(笑
梅酒で漬け込まれた梅が丸々一粒浮かんでるのはおいらも初めてです

不思議な組み合わせだけどスゴく良く合ってて、贅沢な大人な味わいかな


浅草へ出かける事があったら、また寄りたい素敵なお店でした (*´▽`*)ノ
今度行く時はケーキをアレコレ食べちゃいたいなぁ(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク