Naturalcafe そら

住 所 : 埼玉県比企郡吉見町長谷759
T E L : 0493-54-5583
営業時間 : 11:00~16:00 [日曜のみ 11:00~16:00]
定 休 日 : 月曜・火曜・年末年始
HP : http://ameblo.jp/naturalcafe-sora/

Naturalcafe そら (1) Naturalcafe そら (2)


今回行ってきたのは吉見町にある「Naturalcafe そら」さん
元々は保育園だった建物をカフェにしたお店なんだそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

Naturalcafe そら (3) 入る前から、その名残がアチコチに

Naturalcafe そら (37)

Naturalcafe そら (40)

Naturalcafe そら (39)

店名通り木を沢山使ったナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気 (∇≦d) 
天井を見上げると青空が広がっていて、明るい気分になっちゃいます

Naturalcafe そら (35)

畳の席もあって、コッチはココにあるオモチャで遊び放題です(笑
小さい子供連れのママさんのランチには持ってこいですよね (〃'∇'〃)

あと、棚のトコはハンドメイド雑貨などの販売にもなってるみたいでした

他にもお庭が眺められる席なども Naturalcafe そら (8)

Naturalcafe そら (14)

まずはランチのセットのスープを (*´▽`)◆
色々な野菜がたっぷり入った優しい味のスープにホッコリしちゃいますね

Naturalcafe そら (17)

まずは旬野菜のカレープレートです (`・ω・´)ノ
星型にくり抜かれたニンジンなど可愛らしいけど、結構辛さの強い大人味

色々な野菜が一度に摂れるので、健康にもとても良さそうです φ(゚▽゚*)

Naturalcafe そら (21)

コッチは煮込みハンバーグプレート~ O(≧▽≦)O
表面のチーズコンガリになるまでオーブンで焼いたので、スゴくアツアツ

カレーと同じく野菜たっぷりでイイんだけど、ハンバーグも辛い・・・ :(;゙゚'ω゚'):

Naturalcafe そら (26)

ハンバーグのセットで付いてくるパンもメチャメチャ美味しい (。・ω・。)
特に添えてある手作りのリンゴジャムが、スゴくおいらの好みだったなぁ

Naturalcafe そら (45)

食後は季節フルーツのクレープを (*´▽`*)ノ
キウイ・バナナ・パインなどがクレープに包まれたたっぷり入ってます

上に添えてある吉見町特産の苺がメチャメチャ美味しかった (●´ω`●)

Naturalcafe そら (10)

Naturalcafe そら (50)

食後の紅茶も丁寧に淹れてくれたしっかり味で美味しい (ノ´・ω・)ノ□
アイスティーもキチンと淹れたモノを冷やしてくれたモノで美味しいなぁ


吉見町産の苺を贅沢に使ったデザートも色々あって美味しそう~ (。・ρ・)o
またコッチへ出かける時に寄れたらイイなぁ


風の杜 (1)

風の杜 (3) 帰り道、パン屋さんにも寄っちゃった(笑

「Naturalcafe そら」さんにショップカードがあって、気になったんです (∇≦d)
「ブロンジェリー 風の杜」さんってお店です

風の杜 (5)

テラスだけど、一応イートインスペースも(笑
お店の中はビックリするくらい狭いので、1人で行くのがイイかもです

風の杜 (6)

買ってきたアンパン&クランベリーパンはスゴくもちもちです (*´ω`*)


金土日のみやってるというピザランチも気になるなぁ (* ̄▽ ̄)ノ
またコッチへ出かける時にココにも寄れたらイイなぁって思ってます
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク