イタリア旅行6日目後編

イタリア旅行6日目 (171)

6日目の残り・・・カフェと夕飯だけだけど ( ̄▽ ̄;)


ガラリアを散策して足が痛いし、集合時間までまだ結構あったので、
集合場所近くにあるカフェで少しマッタリ過ごすことに (* ̄▽ ̄)ノ

イタリア旅行6日目 (177) イタリア旅行6日目 (173)

有名ブランドショップ「GUCCI」直営のカフェ「GUCCI CAFE」なのです

イタリア旅行6日目 (174)

イタリア旅行6日目 (175)

お店の外側にテーブルを並べてテラス風のカフェになってます (。・ω・)ノ
カフェだけの利用もOKなんだそうです

なハズだったんだけど、アジア系だから1人だから、店員さん態度がヒドイ

呼んでも全く注文取りに来てくれないと言うか、軽くシカトしてたよね (;ω;)
後から声かけた女性にすぐ対応してたし、ちょっと露骨過ぎます・・・

結局注文出来るまでに、少なくとも20~30分は待たされたでしょうか

イタリア旅行6日目 (176)

メニューはケーキ類とドリンク系のみだけど、結構お高めですね (^▽^;)
人的サービスはアレでしたが、シュガーは4種類常備してあるみたい

ブラウンシュガー、ホワイトシュガー、ダイエットシュガー、あともう1つは・・・、
えっと・・・なんだったったっけ ( ̄▽ ̄;)

イタリア旅行6日目 (178)

苺タルトはハーブティーに使いそうなドライフラワーで飾られて上品です

タルト自体は小さめだけど、甘酸っぱい苺とカスタードがイイ感じ (゚∇^*)
お値段を考えると、もう少し大きくしてくれると嬉しいんだけど(笑

イタリア旅行6日目 (179)

カフェラテは日本で飲むのよりミルクたっぷりで飲みやすいです (*´▽`)◆
カフェラテと言うよりミルクコーヒーって感じで、ミルク多めなのかな

ミルクの量が少ないのはカフェ・マキアートって別のモノを言うらしいです
逆にミルク沢山なのは•ラッテ・マキアートだと添乗員さんに後で教わりました(笑

ちなみに普通にカフェラテを頼んでも日本よりミルクたっぷりになるみたい


お店の雰囲気はスゴく素敵なのに、何だか残念な気分なのはなんでだろう

イタリア旅行6日目 (192)

イタリアでの最後の晩餐はコチラのレストランです (`・ω・´)ノ

イタリア旅行6日目 (184)

イタリア旅行6日目 (185) スゴくオシャレなのでドキドキです

コチラはワインがウリなんだそうです イタリア旅行6日目 (186)

という訳で、今回の旅行中初の赤ワインで乾杯~ (*・∇・)っ凵凵c(・ω・*)

イタリア旅行6日目 (188)

まずはサフランのリゾットを ヾ(・ω・)

イタリアでは北部しかお米を作っていないそうで、ミラノ辺りが本場だそうです
チーズが濃厚な味わいで美味しいけど、そろそろ日本ゴハンも恋しいです(笑

イタリア旅行6日目 (189)

イタリア旅行6日目 (190)

メインは選べたので、友人はミラノ風カツレツ、おいらはチキングリルを~
どちらもシンプルな味付けだけど、食べやすくってイイね ヽ(ω・ヽ)

イタリア旅行6日目 (191)

食後のドルチェは・・・あれモーニングビュッフェで食べたのと同じモノ・・
あとで聞いたところ、このケーキはイタリアではかなりポピュラーみたい


てな感じでイタリアでの最後の夜が更けていきます (´ ▽`).。o
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク