イタリア旅行6日目中編

イタリア旅行6日目 (77)

イタリア旅行6日目続き・・・ミラノの大聖堂周辺を散策です (。・◇・)/


6日目の続きです
ミラノに移動し、大聖堂周辺でアチコチ自由行動で見て回りました

イタリア旅行6日目 (66)

まずはスカラ座 (* ̄▽ ̄)ノ
周りの建物に比べるとシンプルなので、ちょっと以外が気がしますね

ガイドさんの説明によると、あえてシンプルにしてあるんだって ヽ(ω・ヽ)

イタリア旅行6日目 (76)

イタリア旅行6日目 (79)

大聖堂は石像や細かい装飾などがモノスゴく沢山あって、凄すぎます
その存在感に圧倒されちゃいますね ∑ヾ( ̄0 ̄ノ

イタリア旅行6日目 (106)

内部も今まで生きてきて初めて見る光景ばかりでビックリしまくりでした(笑
巨大で荘厳な空間が存在するなんて知らなかったなぁ

イタリア旅行6日目 (96)

旧約聖書・新訳聖書の物語をシーン描いたといわれるステンドグラスが
全部で数百枚もあるんだそうで、なんだか感動しちゃいました (●´ω`●)

イタリア旅行6日目 (69)

イタリア旅行6日目 (70)

イタリア旅行6日目 (72)

大聖堂を出たら、すぐ横にある古いアーケード街・ガラリアで買い物を
といっても日本の商店街とはスケールが違います Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

東京ディズニーランドのワールドバザールに雰囲気が少し似てるかな
でもコッチの方が遥かに存在感や豪華さ段違いにスゴいかも ヽ(・ω・)ノ

イタリア旅行6日目 (150) イタリア旅行6日目 (145)

休憩がてら、ミラノに来たらココと決めていたカフェで一休み (´ ▽`).。o

カンパリ発祥のカフェ&バールのお店「CAMPARI」さんです ヾ(*´▽`*)ノ
店名は定期的に「Zucca(ズッカ)」って名前に入れ替わる事もあるんだとか

イタリア旅行6日目 (162)

イタリア旅行6日目 (164)

イタリア旅行6日目 (163)

お店に入ってすぐのトコは立ち飲みバールになっていて、イイ感じ
ショウウィンドウにはお店自慢のカンパリが沢山入ってました (ノ´・ω・)ノ□

イタリア旅行6日目 (151)

イタリア旅行6日目 (153)

イタリア旅行6日目 (154) 折角だし、ガラリアを眺める場所に

カフェの方のスペースは昔から変わってなんだそうで、レトロな感じ (〃∇〃)

イタリア旅行6日目 (157)

昔ながらのパイやタルトもオススメなんだそうで、おいらも1つ注文を
素朴な味わいがレトロなお店の雰囲気と合っていて、スゴくイイ感じです

イタリア旅行6日目 (159)

ホントは朝に飲まなきゃ恥ずかしいらしんだけど、カプチーノを (*´▽`)◆
やっぱり1度は本場イタリアのカフェのカプチーノ飲んでみたかったんだ~

日本と違って硬水だからなのか、ちょっと口当たりが違う気がしますね
珈琲は詳しくなからよく分からないけど、コレが本場の味なのかなぁ(笑


またミラノを訪れる事があったら、ココは絶対再訪問したいです (*´▽`*)ノ
その時は本物のカンパリも飲んでみたいところですね(笑


てな感じで、長くなったから一旦区切りますね
ガラリアでもう1軒行ったカフェと夕飯は次で書いてみます (゚∇^*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク