イタリア旅行6日目

イタリア旅行6日目 (4)

6日目前半はベローナという街を巡ります

7日目は午前中に飛行機に乗って、8日目はもう日本なので、
この日がイタリアでの観光最終日になっちゃうんです・・・ (´・ω・`)ノ

まずはいつものモーニングから(笑

イタリア旅行6日目 (1)

イタリア旅行6日目 (2)

ココでもやっぱり菓子パン系がメインだったけど、生ハム美味しい
ヨーグルトと洋梨のシロップ漬けがかなり個人的にはツボでした (。・ρ・)o

朝食後はバスに乗ってベローナという世界遺産の都市を目指します

イタリア旅行6日目 (39)

ベローナの街に着いたら歩いてアチコチ散策です
石畳なので、沢山歩いていると足が痛くなっちゃいますね・・・ ヽ(;▽;)ノ

上の画像はコロッセオではなく、ベローナにある円形闘技場アレーナです
アリーナ席などのアリーナって言葉の語源になったトコだそうです (。・◇・)/

イタリア旅行6日目 (45)

イタリアは都市ごとに異なった雰囲気が楽しるのが魅力ですね (。・ρ・)o

イタリア旅行6日目 (34)

ベローナと言えばロミオとジュリエットの舞台になった場所なんだそうです

コチラがジュリエットの家なんだそうです
あのテラスが有名なシーンの舞台となった場所・・・と言うのは実は嘘(笑

ロミオとジュリエットはフィクションなので、似た屋敷をジュリエットの家として、
観光地化しちゃったモノらしいです (^▽^;)

イタリア旅行6日目 (37) でも、中庭にはジュリエットがいますねー(笑

このコのオッパイを触ると恋愛成就させてくれるんだそうです
恥ずかしながらおいらも (/ω\*)

イタリア旅行6日目 (26)

スカラ座で有名なスカラ家の墓廟がある、サンタ・マリア・アンティーカ教会
外観がスゴく美しんですが、立ち入りはダメみたいです (´・ω・`)ノ

他にも色々見て回りました

イタリア旅行6日目 (52) イタリア旅行6日目 (54)

イタリア旅行6日目 (51) ランチはコチラのお店です

「San Matteo (サン マッテオ)」と言うベローナで人気のイタリアンのお店で、
なんと元は教会だった建物をそのままお店に改装したそうです Σ(・ω・ノ)ノ!

イタリア旅行6日目 (55)

イタリア旅行6日目 (56)

壁や柱などに教会だった頃の名残が見られて、何だか不思議な気分
ところでキリスト教徒的にはレストランにしちゃってもOKなのかな・・・

イタリア旅行6日目 (57)

イタリアに来て、こんなにたっぷりの生野菜は初めてかもしてません(笑

ドレッシングでは無くバルサミコ酢とオリーブオイルに塩と胡椒ををかけて、
それを自分好みに調整して食べるのが一般的なんだそうです (*´▽`*)ノ

やっぱり、おいらは野菜が沢山の方が嬉しいなぁ

イタリア旅行6日目 (59)

メインは4種のチーズのピッツァ・クワトロフォルマッジです O(≧▽≦)O
日本で食べるのよ、りブルーチーズ系がややクセのある濃厚な味わいかな

大きいサイズだけど、コレをペロッと食べちゃうのがイタリア流だって(笑

イタリア旅行6日目 (60)

食後はパンナコッタでした ( ・ρ・)o
ピッツァが大きくって満腹だったので、コレは小さめで良かったかも(笑

滑らかクリーミーな口どけと生クリームの効いた濃厚な味わいがイイなぁ

食後は再びバスに乗って、最後の観光場所のミラノに向かます (`・ω・´)ノ

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)