イタリア旅行5日目中編

イタリア旅行5日目 (113)

5日目続き・・・今回はサンマルコ広場のカフェについてアレコレと (∇≦d)


ゴンドラの予約時間前と後に1時間ちょっとずつ自由時間があったので、
その時間に憧れだったカフェ4軒のうちの2軒に行ってきちゃいました

そのことについてアレコレと今回は書いてみます

イタリア旅行5日目 (96) イタリア旅行5日目 (171)

まず1軒目はコチラ(≧∇≦)b

ヨーロッパで最古のカフェと謂れる「Caffè Florian(カッフェ・フローリアン)」
カフェ・ラッテの発祥店として有名なお店なのです (`・ω・´)b

イタリア旅行5日目 (94)

イタリア旅行5日目 (168)

サンマルコ広場に広がったテラス席では生演奏が楽しめちゃいます
クラシカルな演奏を聞きながら、贅沢な時間が過ごせちゃいますね ("▽"*)

でも、折角だからお店の中へ入っちゃいます

イタリア旅行5日目 (169)

イタリア旅行5日目 (148)

イタリア旅行5日目 (156)

イタリア旅行5日目 (97) お店の中がメッチャ凄すぎます

どこかの宮殿と言われても納得しちゃいそうな絢爛豪華な内装が圧巻です
飾られている絵画も美術館クラスのモノばかりなんだとか (゚ρ゚≡゚ρ゚)

イタリア旅行5日目 (150)

クラシカルな銀色のトレイで優雅に運ばれてきます ヾ(*´▽`*)ノ

サービス料(水代も)やテーブルチャージ含まれていて、料金はかなり・・・
それでも、この雰囲気を味わえるのなら妥当なんかもしれませんね (^▽^;)

イタリア旅行5日目 (151)

友人はフルーツタルトとカフェ・コン・パンナをチョイス (〃'∇'〃)

カフェ・コン・パンナはエスプレッソにホイップクリームを載せたモノらしい
更にチョコシロップを加えたチョコラータ・コン・パンナってが有名なんだって

タルトはサクサクの生地にタップリのフルーツがとっても贅沢な美味しさです

イタリア旅行5日目 (154)

おいらはビスタチオのセミフレッドとビチェリンと言う初めてみるモノを(笑

セミフレッドって言うのは半分凍った状態のケーキの事なんだそうです
2色のムースが贅沢な冷たいデザートなんですね (。・ρ・。)

ビチェリンはエスプレッソ・ホットチョコレート・ミルクの伝統的な温かい飲み物で、
「小さなグラス」って意味のイタリアでは伝統的なドリンクなんだって (ノ´・ω・)ノ□


ずっと憧れてたお店に行ってくる事が出来て感無量です~ ヽ(;▽;)ノ


他に行きたいトコがあると言う友人と一旦分かれて、おいらは2軒目(笑
ドゥカーレ宮殿前にある「Gran Caffe Chioggia(グラン・カフェ・キオッジャ)」

イタリア旅行5日目 (111) イタリア旅行5日目 (109)

ワーグナーが愛したカフェとして知られているんだそうです (。・ω・)ノ

イタリア旅行5日目 (99) お店の中はこんな感じみたい

と言うのも、こちらではロケーションの素晴らしいテラス席にしたから (∇≦d)

イタリア旅行5日目 (102)

イタリア旅行5日目 (108)

サンマルコ広場を見渡したり、大聖堂や鐘楼を眺めるのにベストです
ココならお茶しながら海辺も眺められるしね (●´ω`●)

イタリア旅行5日目 (103)

コチラでもモチロン生演奏が聞けちゃいます (〃∇〃)
他の老舗カフェではクラシックな音楽だそうですが、ココはジャズです

イタリア旅行5日目 (106)

イタリア旅行5日目 (107)

エスプエッソのヴェネツィアの港が描かれてるのかな
景色やジャスを堪能しつつ美味しい珈琲も飲めて、スゴく贅沢な気分です


お水などのサービス料も含まれて高いけど、行ってみる価値は十二分に
またいつか訪れる事が出来たらイイなぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



他に2軒有名な老舗カフェがあるけど、そんなに食べられないし外観だけ

イタリア旅行5日目 (81)

イタリア旅行5日目 (162)
イタリア旅行5日目 (163)

1軒目「はGran Caffe Ristorante Quadri (グラン カフェ リストランテ クアドリ)」

1階がカフェ、2階がレストランになっているので、食事も充実してるんだって
2回からの見晴らしも最高らしいです (○゚▽゚)o

イタリア旅行5日目 (165)

イタリア旅行5日目 (166) 2軒目は「Caffè Lavena カフェ ラヴェーナ」

入ってすぐのトコにある大きなシャンデリアが有名なんだそうです (〃^∇^)ノ

深夜まで営業されているんだそうで、アルコール類も充実してるんだって
ショットバーの様にカウンターでさっと1杯飲むのがイイらしい (≧o≦)ノ

イタリア旅行5日目 (64)

ちなみにこの2店も生演奏をやってます (。・ω・)ノ
この2店はテラスが並んでいるので、演奏はそれぞれ交互に行うんだとか


またいつかヴェネツィアに訪れる事が出来たら、コチラの2軒も寄ってみたいなぁ
その機会がいつか訪れますように
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク