イタリア旅行5日目

イタリア旅行5日目 (43)

5日目はずっと憧れてた地ヴェネツィアを巡ります (/ω\*)


やっぱりまずは朝ゴハンから(笑

イタリア旅行5日目 (1)

イタリア旅行5日目 (2)

どのホテルに泊まっても大体バリエーションが一緒なのかなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)
そろそろ日本食が恋しくなってきましたね(笑

イタリア旅行5日目 (5)

イタリア旅行5日目 (8)

イタリア旅行5日目 (16)

ヴェネツィアは島になったトコにあるので、船に揺られて海を渡ります
遠くからヴェネツィアの街が近づいて見えてくるのが待ち遠しかったなぁ

イタリア旅行5日目 (23)

イタリア旅行5日目 (20) コチラはため息橋です (。・ω・)ノ

橋の下でキスすると永遠の愛で結ばれるロマンティックな言い伝えの橋で、
16世紀に架けられたモノなんだそうです

実際は囚人が投獄される前に見るヴェネツィアの最後の景色だそうです
それを見てため息を漏らした事から付いた名前なんだそうです (´・ω・`)ノ

イタリア旅行5日目 (33)

イタリア旅行5日目 (66)

広場や大聖堂の見学をしてランチのお店へ向かいます (((((((((((っ・ω・)っ
路地がスゴく複雑に入り組んでいて、まるで迷路の様でした(笑

ちなみに水路がメインストリートになるんだそうで、歩く道は裏道なんだって

イタリア旅行5日目 (46)

Ristorante Da Stefanoって名前のコチラのお店 (*´▽`*)ノ

イタリア旅行5日目 (47)

イタリア旅行5日目 (48)

ヴェネツィアンマスクが飾られたりしてて、ヴェネツィアらしい雰囲気かな
テーブルクロスのブルーが印象的でした (o ̄∇ ̄o)

イタリア旅行5日目 (53)

イタリア旅行5日目 (56)

ココではヴェネツィア名物の魚介を使ったモノを楽しんじゃいます
おいらはボンゴレ、友人はイカ墨のパスタをチョイス (* ̄▽ ̄)ノ

イカ墨のパスタはヴェネツィア発祥の名物料理なんだそうです
具が全くないけど、あとからフワッと魚介の風味がするんですね (。・ρ・。)

イタリア旅行5日目 (58)

メインは近海で採れたというヒラメのムニエルです ヽ(ω・ヽ)
個人的には、それよりも数日ぶりに食べるサラダが嬉しかったりします(笑

イタリア旅行5日目 (61)

やっぱりココでも食後はドルチェが付きます(笑
シンプルにバニラアイスかと思ったら結構濃厚なジェラードになってました

ヴェネツィアでは沢山自由時間あったのでカフェもアチコチ巡るれました
カフェについては後日また別で載せてみようかなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク