イタリア旅行4日目続き

イタリア旅行4日目 (91)

4日目の続き、フィレンツェはウフィッツィ美術館を中心に色々と


前回日記の続きです

フィレンツェでは最初にウフィッツィ美術館に行ってきました
メディチ家が誇る美術品が収蔵されるイタリア随一の美術館だそうです

とても1日では回りきれるモノではないんだそうです ( ̄◇ ̄;)
んな訳で有名どころ、押さえておきたいトコを中心に案内して貰いました

イタリア旅行4日目 (69)

イタリア旅行4日目 (76)

建物も美術品の数も半端ないです (゚ρ゚≡゚ρ゚)
赤い壁の部屋は遠くから覗くことしか出来なけど、スゴく有名な部屋らしい

全部は載せきらないので、有名なのを中心にいくつか写真載せてみますね

イタリア旅行4日目 (82)

まずはピエロ・デッラ・フランチェスカ作「ウルビーノ公夫妻の肖像」

イタリア旅行4日目 (101)

  イタリア旅行4日目 (132)

ミケランジェロ作「聖家族」と「ひわの聖母」

イタリア旅行4日目 (103)

イタリア旅行4日目 (105)

ボッティチェッリ作「ヴィーナスの誕生」と「春(プリマヴェーラ)」
教科書にも載ってる超有名な作品が目の前にあるなんてドキドキ (/ω\*)

イタリア旅行4日目 (143)

レオナルド・ダ・ヴィンチ作「受胎告知」

イタリア旅行4日目 (146)

ティツィアーノ作「ウルビーノのヴィーナス」

イタリア旅行4日目 (153)

特においらお印象に残ってるのはカラヴァッジョ作「メドゥーサ 」です
実際に見るとかなりリアルな表情でメチャクチャ怖いー :(;゙゚'ω゚'):

イタリア旅行4日目 (172)

イタリア旅行4日目 (161)

その後は自由行動があったので、大聖堂(ドォウモ)広場などを散策
有名なダビデ像のレプリカも広場にあります (* ̄▽ ̄)ノ

イタリア旅行4日目 (194)

フィレンツェで最古の橋「ポンテ・ヴェッキオ」です (*´∇`*)
伝統工芸の金銀細工のお店が並んでいましたが、高すぎて手が出ません(笑

イタリア旅行4日目 (202) イタリア旅行4日目 (196)

散策中にガイドさんオススメのチョコレート屋さん「Venchi(ヴェンキ)」
日本人的に「ん?」となる響きですが、チョコレートの街トリノの老舗らしい

イタリア旅行4日目 (198)

イタリア旅行4日目 (197)

イタリア旅行4日目 (201) 

まるでブランドショップの様な高級感が漂っていますね ヽ(・ω・)ノ
チョコレートを使ったスイーツやジェラードがスゴく人気なお店なんだって

イートインスペースはないみたいですね (´・ω・`)ノ

イタリア旅行4日目 (200)

普通のジェラードもあるけど、やっぱりチョコレートと贅沢に使ったモノかな
チョコレートが非常に濃厚で贅沢なセレブな味わいな気がします(笑

他の味もアレコレ食べてみたくなっちゃいますね (。・ρ・)o

おいらは冬の定番ホットチョコレート イタリア旅行4日目 (199)

チョコレートをギュッと凝縮した様な思ってたより強い苦味と甘さが効いてて、
濃厚な大人な味わいですね (●´ω`●)

あまりの濃さに他に飲み物がないと少し辛かったけれど(笑


夕飯はカメラの調子が悪くて撮れてなかったので文章のみで・・ ・( ̄◇ ̄;)
ココではラザニア、ポークステーキ、マチェドニアでした

てな感じで4日目は終了です ヾ(*´▽`*)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク