イタリア旅行4日目

イタリア旅行4日目 (1 )

4日目のAMはあの有名なピサの斜塔に登ってきます (`・ω・´)ノ


4日目辺りから少しずつ自由行動が増えるそうなので、楽しみです(笑
とりあえず朝ゴハンから

イタリア旅行4日目 (2)

ここのホテルはなんだかパン系が美味しくない・・・ ヽ(;▽;)ノ
と言うかイタリアってクロワッサン以外のパンって基本美味しくないの・・・

という事でクロワッサンとハムやチーズなどを頂きました
オレンジジュースが普通にブラッドオレンジな辺りイタリアらしくい気がします

イタリア旅行4日目 (5)

イタリア旅行4日目 (6)

食事を済ませて、バスでピサの斜塔へ (((((((((((っ・ω・)っ
ピサのドゥオモ(大聖堂)の鐘楼が有名な「ピサの斜塔」なんだそうです

イタリア旅行4日目 (9) 全景はこんな感じです (。・ω・)ノ

別の角度からもう1枚です イタリア旅行4日目 (17)

イタリア旅行4日目 (19) 定番ヤツをやってみちゃった (/ω\*)

ちなみに塔に登る為には予約がないとスゴく待たされちゃうんだそうです
それと規定のロッカーにカメラ類以外は全て預けなきゃダメなんだって・・・

イタリア旅行4日目 (25)

塔の内部はこんな感じに空洞になってるんですね Σ(・ω・ノ)ノ!

イタリア旅行4日目 (33) 上まで300段くらいあるんだって

磨り減ってて滑るし、傾いてるから登りにくいし、何だかスゴく大変 (^▽^;)
傾いてるせいで三半規管がおかしな事になって、少し気持ちが悪くなる人も・・・

イタリア旅行4日目 (29)

頑張って一番上まで登れば、こんな素敵な景色が待ってます (*´▽`*)ノ

イタリア旅行4日目 (62) イタリア旅行4日目 (63)

ピサの斜塔を楽しんだ後はフィレンツェへ移動して、まずはランチを

「Casa Toscana (カサ トスカーナ)」という名前のレストランです (  ・ω・)σ
名前は「トスカーナ地方の小さな家」って意味なんだそうです

イタリア旅行4日目 (52)

イタリア旅行4日目 (54)

店内はこんな感じです (∇≦d)  イタリア旅行4日目 (51)

イタリアの古い民家の様な雰囲気もあって、何だか素敵な雰囲気です

イタリア旅行4日目 (57) 午後はアチコチ歩き回るので、ソーダに

ソーダの缶が何故かONEPIECEのルフィでビックリした Σ(・ω・ノ)ノ!
イタリアでもONEPIECEなど日本のアニメはとっても大人気なんだそです

イタリア旅行4日目 (56)

まずは前菜がわりに生ハムとチーズの盛り合わせです (。・ρ・)o
生ハムが流石本場でメチャクチャ贅沢な味わいで、もっと食べたいくらい(笑

本当はワインと一緒に食べる方がオススメなんだそうです (ノ´・ω・)ノ□

イタリア旅行4日目 (58)

やっぱりパンは・・・ (O_O;)
イタリアって基本的にバサバサなのが主流なんだろうか・・・

イタリア旅行4日目 (60)

メインは2種類のパスタが1つのお皿にのったモノでした (。・ω・。)v

白い方はニョッキなんだけど、何かが練り込まれて黒っぽいもっちり生地と、
ゴルゴンゾーラチーズの風味が効いたスゴく濃厚な味わいでした ヽ(ω・ヽ)

もう1つは太いマカロニっぽいボロネーゼでした ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
こっちもタップリ牛肉とアクセントのローズマリーがいい感じですね

イタリア旅行4日目 (61)

食後のドルチェはパンナコッタのチョコソースがけでした (o ̄∇ ̄o)
ツルンとした口当たりとたっぷりなチョコソースで、コレもスゴく濃厚です

何だか食後のドルチェは基本濃厚なのが出てくるような気がしますね


とこんな感じでランチを済ませて、午後はフィレンツェをめぐります
と結構長くなっちゃったので、ここいらで一旦区切りますね ヽ(・ω・)ノ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク