イタリア旅行3日目続き

イタリア旅行3日目 (166)

トレヴィの泉・サン・ジミニャーノと食事系色々・・かな


前回日記の続きの3日目の後半、まずはトレヴィの泉を見学です

イタリア旅行3日目 (133)

イタリア旅行3日目 (134)

イタリア旅行3日目 (137)

現在は修復工事中と言うことで泉の水が抜かれていて、こんな感じに・・・
そんな訳でコインを投げ入れたりする事も出来ませんでした (´・ω・`)

イタリア旅行3日目 (138) イタリア旅行3日目 (149)

ココで15分小休憩となったので、添乗員さんオススメのジェラード屋さんへ
Bar Gelateria - Fontana di Trevi(なんて読むんだろ)って名前 (∇≦d)

トレヴィの泉のホントすぐ目の前にあります (≧∇≦)b

イタリア旅行3日目 (141)

お店の中はこんな感じで、食べるトコとかは無いのかな

まずはレジで支払いを済ませてからショウウィンドウのトコにいる店員さんに、
レシートを見せてジェラードをよそって貰うって感じでした (*^▽^*)

イタリア旅行3日目 (143)

イタリア旅行3日目 (144)

ジェラードは全部で20種類以上もあって選ぶのが大変です (゚ρ゚≡゚ρ゚)
どれもとっても美味しそうで困っちゃいますネ(笑

イタリア旅行3日目 (146) 一番小さいサイズでも2種類選べます

イタリア旅行3日目 (145)

イタリア旅行3日目 (147)

おいらはパイナップルとティラミス、友人はピスタチオとキウイです

日本のモノと違ってフルーツ系のはミルク感が少なくサッパリと印象かな
逆にティラミスやピスタチオはややコッテリ系な濃厚な味わい (*´▽`*)ノ

個人的にはティラミスのは、ティラミスと言うより珈琲味って気がしました
その後はバスで移動して本場のピッツァのお店へ向かいます

イタリア旅行3日目 (152) イタリア旅行3日目 (164)

お昼 Pizzeria Griglieria って名前のお店・・だと思います、多分 (;´▽`A

イタリア旅行3日目 (163)

オレンジ基調な店内は素敵な雰囲気 イタリア旅行3日目 (161)

お店の奥に石窯があって、ピザを焼いているのが見えるのがイイなぁ~

イタリア旅行3日目 (157) 調子に乗って食前酒飲んじゃった (*´▽`)◆

リモンチェッロってイタリアを起源とするレモンを用いたリキュールなんだって

イタリア旅行3日目 (154)

イタリア旅行3日目 (155)

まずはパンと前菜がわりの野菜をソテーしたモノ(名前覚ええない・・)を
野菜の方はシンプルに塩味で良かったけど、パンは予想外にマズかった

イタリア旅行3日目 (159)

ココでは3種類から好きなモノが選べたので、友人はマルゲリータを
コレだと分かりにくいけど、かなりの大きさです(笑

イタリアでは女性でも、この位のピザをペロッと1人で食べちゃうんだそうで、
1人1枚が基本で8等分とかに切り分けず食べるのが普通なんだそうです

チーズがスゴく美味しかったんだけど、バジルが中央に1枚だけだったので、
途中で飽きちゃうからもう少しバジルが欲しかったそうです ( ̄◇ ̄;)

イタリア旅行3日目 (158)

おいらはシェフの気まぐれと言う意味のカプリチョーザにしてみました
きのこや生ハムなど色々な食材が楽しめるのがスゴくイイですね (〃∇〃)

ただ・・・生地も厚いし、大きさもあるので、全部食べきるのが大変でした・・・

イタリア旅行3日目 (162)

シメのドルチェはマチェドニアと言うそうです (* ̄▽ ̄)ノ
フルーツポンチっぽいんだゲト、コッチはフルーツサラダになるんだって

沢山のピザの後だし、こう言うサッパリしたモノが美味しいですね (≧∇≦v)

イタリア旅行3日目 (174)

イタリア旅行3日目 (180)

イタリア旅行3日目 (181)

遅めのランチを済ませて(食べ終わった頃には15時過ぎ)再びバスで移動
世界遺産のサン・ジミニャーノと言う地区へ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(゚〇゚)ノ

レンガ造りの中世から変わらない街並みが何だかスゴく非現実的な気がして、
どこか異世界に迷い込んでしまったような気にもなってきちゃいます (≧o≦)ノ

イタリア旅行3日目 (195)

イタリア旅行3日目 (188)

散策後は再び移動してホテルのあるプラートいう街へ ヽ(・ω・)ノ
レストランの名前は忘れちゃいました・・・

イタリア旅行3日目 (190) やっぱり最初に乾杯です (*´▽`)◆

ちなみに、おいらはオレンジジュースんしたんですが缶のまま出てきました(笑
ドリンクは珈琲以外はビンや缶のまま出てきて、自分で注ぐのが定番みたい

イタリア旅行3日目 (191)

夕食はイキナリまず太めの麺とコッテリ牛肉のソースのパスタが ∑(・o・;)
あまりイタリアの人はサラダを食べたりしないらしいです

イタリア旅行3日目 (192)

イタリア旅行3日目 (193)

本日のメインはトスカーナ風ステーキなのですが、コレが酷かった (ノД`)

おいらには焼きすぎて噛み切れ無い様な硬すぎるヒドいモノが出てきたし、
別の人には火が通って無い様な真っ赤なレアすぎる肉が・・・ (・ω・`;)

味付けもほとんどしてなくて、トスカーナ風ってなんなのだろう・・・

イタリア旅行3日目 (194)

シメのドルチェは・・・チョコソースを掛け過ぎではないかなぁと・・・ (^▽^;)
見た目通りにチョコソースの味しかしなかった

ツアーのだから安いお店も入ってるかもしれないけど、ココは酷すぎる
4日目以降は美味しいモノ食べられるとイイなぁ(笑


と、こんな感じで3日目終了~ まだまだイタリア旅行編が続きます (*´▽`*)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク