イタリア旅行3日目

イタリア旅行3日目 (1)

3日目はローマの市街観光を


ホテルは連泊なのでモーニングも2日目と一緒だから、軽くだけ

イタリア旅行3日目 (2)

イタリア旅行3日目 (3)

やっぱりケーキや菓子パン類がメインなので、その辺のはそこそこにして、
ベーコンとかで軽めに済ませます(笑

朝食後はすぐにバスに乗って、出発です (((((((((((っ・ω・)っ

イタリア旅行3日目 (12)

午前中は市街からバチカンへ入って、サンピエトロ寺院やバチカン美術館、
システィーナ礼拝堂などのを見学して回ります O(≧▽≦)O

イタリア旅行3日目 (13)

イタリア旅行3日目 (14)

イタリア旅行3日目 (15)

まずはシスティーナ礼拝堂でミケランジェロの有名な壁画「最後の審判」を

残念ながらシスティーナ礼拝堂の中は一切の撮影行為が禁止なんだそうで、
撮影OKなパネルを代わりに載せときます(笑

スゴく壮大な絵をたった1人で描き上げたんだそうでビックリ Σ(°д°)
絵の人物はみんなムキムキだったのが印象的でした(笑

イタリア旅行3日目 (21)

イタリア旅行3日目 (47)

イタリア旅行3日目 (54)

イタリア旅行3日目 (49)

バチカン美術館は彫像や絵画などもスゴい作品がメチャクチャ沢山ですが、
建物自体が趣向凝らした豪華な作りになって浮世離れした様な世界でした

ココだけでも写真が100枚を軽く超えちゃうので、ごくごく一部のみですが

イタリア旅行3日目 (107)

イタリア旅行3日目 (68)

イタリア旅行3日目 (85)

イタリア旅行3日目 (94)

サンピエトロ寺院も天井の大きさもモノスゴく大きくてビックリしちゃうですが、
寺院の中の装飾や超像などもどれも凄くて、流石カトリックの総本山です

イタリア旅行3日目 (118)

イタリア旅行3日目 (119)

イタリア旅行3日目 (122)

バチカンの見学が終わったら再びバスに乗って、今度は車窓からの見学を
コロッセオです  (〃^∇^)ノ

こんなに大きいモノを紀元前に作ったんだから、ホントスゴいなぁ ヽ〔゚Д゚〕丿
中も入って見たかったけど、時間の都合で残念

イタリア旅行3日目 (117)

コチラも車窓から凱旋門 ヽ(ω・ヽ)
凱旋門って言ったらフランスのが有名だけど、ココにもあるんですね

イタリア旅行3日目 (125)

イタリア旅行3日目 (126)

コチラはローマの休日で有名なスペイン広場です (*´▽`*)ノ

現在は改修工事の真っ只中なので広場へは入る事ができませんでしたが、
人が全く居ない広場が見られるのは今だけなので、とてもレアだそうです

イタリア旅行3日目 (129) イタリア旅行3日目 (131)

スペイン広場すぐ近くにあるアンティコ・カフェ・グレコ (Antico Caffè Greco)
ローマでは現存する最も古いカフェだそうで、寄ってみたかったなぁ (´・ω・)


ちょっと長くなったのでランチやディナーなど3日目後半は次の日記で
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク